砂利道とアスコン舗装道を並列させた嫌がらせ接道
地方自治の本旨どころか嫌がらせもろ‼の接道整備道路‼
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【自治体職員は首長にどう向き合うべき?】王様の耳を …
では、熊本県や阿蘇市を見ると職員組合が住民に向けた勢力と成って無く、首長との対立組織化する為に存在してることは間違いない。そうなると、住民が自治体と対する場合職員組合が先ず障害となって立ちはだかると強く印象を持つのである。我には住民の正当な権利を踏み躙る我儘集団として強く感じるばかりである。
大総務‼職員が解決の兆しをま . . . 本文を読む
「〇木いませんか?」と訊くと「あ~あ~」と聞こえん振りの演義をしたので、「チャンと応対しろ‼」と言ったが、とぼけ続けた。此の爺さん奴の親父と思ったが、奴に無い「技」を持った爺さんだ。 . . . 本文を読む
「肥後もっこす」というは決して美称で無い‼の信念を貫く只の頑固もんでは無く、一度言いだしたら己が間違ってると分かって居ても自説を枉げない社会的不適用者である。 「お前が説得ししろ‼」とわれの腸が煮え換える程我を罵倒し続けた。 我が何故、内部的決定権を持つと言われる輩を説得する義務があるか⁉ . . . 本文を読む
大〇〇とは架空の人物かもしれない。奴は「上手く行かないのは、〇〇部長や△△部長が一歩も譲らないから」と他人の所為にしたり、市財政を守り抜く姿勢を見せる割には、市幹部が常例の自宅回りの四メーターも満たない幅の道路を自費を遣わず舗装化してる、裏表がある人物と見れる。 件の問題をやり始めた頃、義興首長が言っていた。「如何も親戚などを優先してるようだ。」と。財政を慮る姿勢は矢張り、誤魔化しであろう。「清 . . . 本文を読む
具体的には、大石家は幅2.0m×(通路延長)の私有地を取得。其の外側両端1.0mづつ幅×(通路延長)を通路左右と接道義務者が取得。そうすると大石家は敷地が接道道路に2.0m接道すること為る(隅切りは別途)。
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雅か阿蘇市が接道を指定道路と間違いて指示したものか❔そうで無ければ良いが。指定道路は存在しないと言ってきて、あれは単なる通路だから両脇に側溝もいらない(通路と宅地排水は考えた方が良いが)。 . . . 本文を読む
行政体は、自治会を行政の下請けの様に扱ってはならない。区長を2年やらされた後、老人会の会長を遣らされたら、今は外で働く人は大変な労苦と成る。 先日、👆の経験をさせられてる老人が我が家に突然やって来て、「任意団体の老人会へ入れ。強制だ‼」とまるで喧嘩腰で乗り込んで来た。 昔とは違い、専業農家が全くというほど無くなった一家は役員は重荷であり、此れでは慰安会的老人会の役割はなくなって終う。ボランティア . . . 本文を読む
建築物を建てることを目的に、土地の所有者が特定行政庁(地方公共団体)から指定を受ける個人が所有する私道のこと。 建築基準法第42条第1項第5号で規定されており、市街化区域内であり指定道路と宅地の合計面積が 1,000平米未満の道路が対象 となります(市町村依って異なる)。
何も分かって無い‼
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熊本県道路位置指定取扱要項 - 熊本県ホームページ
結論から言えば無理。但し、袋敷地通 . . . 本文を読む
通常の地方行政行為は、担当部署に背任を負わせても、担当部署が遣った行為の責任は、首長が免れることは出来ない。従って、首長から任された担当部署は、逐一報告義務が居るが、失敗したときは首長に其の経緯を逐一報告すべき‼ 此のことを無視する行政体は潰れるべき‼報告義務をきちんと実行させることが出来よう首長は常に報告を求めるべき‼ . . . 本文を読む
大総務と義興首長、あんたら(間)違った意味で行政マンとして凄いし、怖いな‼
接道は国法で決められた接道義務者に義務付けられたに彼等の生命身体を護る強行規定である。阿蘇市議員は我が此の問題を提起した近々三年も経つあいだ阿蘇市の姿勢を一度も糾弾してない。住民の命にかかわることも抛りっぱなしで議員か‼ あの不法高盛り土は魔間違いなく行政が手掛けて無ければ、改良区は不法高盛り土高さに併せた法面は遣っ . . . 本文を読む
細部に亘って法律を決めなければ、軈て裁量権は不正につながり、決め事も形骸化され、規定はあって無いが如きと成る。🏗基準法は、法令遵守を基本に裁定者の示威的配慮を排除すべく成立された。 . . . 本文を読む