以前ご紹介したこちら!
「MTS-T3M」
無事にシェイクダウンを完了しました!
ただし~NEWマシンのシェイクダウンはなんと・・・・パーキングロッド^^;;
こちら最近一緒にRCをやっている友人のリクエストで場所が決まっていた為、最短でシェイクダウンを計画すると、その日となった・・・ワケ^^;
そんなT3Mの初期セットは~
前後オイルダンパーは、ピストン、スプリング標準で、オイルをアソシ#40
前後キャンバーは共にネガティブ側に2度(-2度)設定
リアデフオイルはアソシ#2000
ボディはモンテック(ヨコモ扱い)のIS200、リアウイングはボディ付属品
アレレ?ボディーの塗り分けがかなりテキトーに変わった?!
いやコレ・・・ボディの厚みが薄い為に、マスキング時にカッターナイフが使えず、塗装パターンを簡略化せざる得なかったワケ^^;;;
もっともコレはこれで観やすい&塗装時間短縮が出来ることもあって、当分はこのパターンで塗り分けようかと・・・・えっ?手抜き?(笑)
でっ!
今回の路面はもちろん目の粗いアスファルト路面ということで、グリップ感も今一つなのですが、このT3Mのメカニカルグリップの良さを実感できることに♪
明らかにタイヤと路面が合っていないにも関わらず、普通に走ってしまう凄さにビックリ!
最初に設定していたブースト&ターボの設定数値が、サーキットを想定してセッティングしてあった為、かなりハイパワー過ぎという状況において走っちゃうんだからスゴイ!
このクルマ、Cハブがない構造だったり、サスアームがカーボンだったり、ダンパーが貫通型など、数多くの特殊性を持ち合わしているのですが、こんなに素直な動きをするとは・・
ミッドシャーシなので、リア側のトラクションが軽いのでは?という不安は吹っ飛びました♪
ホントお世辞抜きで、弱アンダーな動きで、とても素直に走ってくれます^^
次回には、T3Mもサーキットデビュー予定!
今後が楽しみでなりません♪
加えて!
その他、パーキングロッドということで、我が家の「TT02シリーズ」もガッツリ遊んできました♪
加えてMシャーシM05も久しぶりに走行して~^^
TT02Sは、ボディをBRZに変更、このボディ・・前後のリップが破損したら終わり感が満載なので、クラッシュ要注意(笑)
大丈夫っ!この日はリップが割れることもなく無事に1日遊べました^^
トラックボディはタイヤが専用ということもあり、変更できないんですが、むしろロースピードで遊ぶのがコレ楽しい!
ボディーそのまま、シャーシをTT01からTT02へスイッチしたFDのドリフト車。
今回は組み込み時から気になっていたユニバーサルシャフトの長さが、やはり長すぎたようで本領発揮できず><;
次回は35mmの短いものに変更して再挑戦の予定です!
Mシャーシのデミオはコレ、実車のデミオのイベント等で動かして以来の久しぶりの走行でしたが、こちらはかなりの安定した走りを披露♪
安心のFF駆動はサーキットじゃなくてもしっかり走ってくれました!
今回の場所、もちろん許可は得ているんですが、私とは全く関係ない某会社の敷地内ということで、走行場所を教えてしまうことが出来ないので画像が・・・・
クルマのドアップ画像ばかりでスイマセン^^;;;
考えてみたら後で背景だけモザイクを掛ければ良かったんだ・・・と今更に気が付くワケですが(笑)
次回またココで走らせるときは、コースレイアウトの画像もUPしますね!
それでもバックストレートからインフィールドまで、数多くのパイロンで設定した本格的なコースレイアウトなので、かなり本気で楽しめました!!
そんな感じのコロナ状況下のアウトドア遊び♪
久しぶりのRCは、チョッパー君、みっちー君、そして私の3人でしたが、この3人でまた目指せレース出場を視野に、楽しみたいと思いますハイ!
今日もめでたし~めでたし~!!
「MTS-T3M」
無事にシェイクダウンを完了しました!
ただし~NEWマシンのシェイクダウンはなんと・・・・パーキングロッド^^;;
こちら最近一緒にRCをやっている友人のリクエストで場所が決まっていた為、最短でシェイクダウンを計画すると、その日となった・・・ワケ^^;
そんなT3Mの初期セットは~
前後オイルダンパーは、ピストン、スプリング標準で、オイルをアソシ#40
前後キャンバーは共にネガティブ側に2度(-2度)設定
リアデフオイルはアソシ#2000
ボディはモンテック(ヨコモ扱い)のIS200、リアウイングはボディ付属品
アレレ?ボディーの塗り分けがかなりテキトーに変わった?!
いやコレ・・・ボディの厚みが薄い為に、マスキング時にカッターナイフが使えず、塗装パターンを簡略化せざる得なかったワケ^^;;;
もっともコレはこれで観やすい&塗装時間短縮が出来ることもあって、当分はこのパターンで塗り分けようかと・・・・えっ?手抜き?(笑)
でっ!
今回の路面はもちろん目の粗いアスファルト路面ということで、グリップ感も今一つなのですが、このT3Mのメカニカルグリップの良さを実感できることに♪
明らかにタイヤと路面が合っていないにも関わらず、普通に走ってしまう凄さにビックリ!
最初に設定していたブースト&ターボの設定数値が、サーキットを想定してセッティングしてあった為、かなりハイパワー過ぎという状況において走っちゃうんだからスゴイ!
このクルマ、Cハブがない構造だったり、サスアームがカーボンだったり、ダンパーが貫通型など、数多くの特殊性を持ち合わしているのですが、こんなに素直な動きをするとは・・
ミッドシャーシなので、リア側のトラクションが軽いのでは?という不安は吹っ飛びました♪
ホントお世辞抜きで、弱アンダーな動きで、とても素直に走ってくれます^^
次回には、T3Mもサーキットデビュー予定!
今後が楽しみでなりません♪
加えて!
その他、パーキングロッドということで、我が家の「TT02シリーズ」もガッツリ遊んできました♪
加えてMシャーシM05も久しぶりに走行して~^^
TT02Sは、ボディをBRZに変更、このボディ・・前後のリップが破損したら終わり感が満載なので、クラッシュ要注意(笑)
大丈夫っ!この日はリップが割れることもなく無事に1日遊べました^^
トラックボディはタイヤが専用ということもあり、変更できないんですが、むしろロースピードで遊ぶのがコレ楽しい!
ボディーそのまま、シャーシをTT01からTT02へスイッチしたFDのドリフト車。
今回は組み込み時から気になっていたユニバーサルシャフトの長さが、やはり長すぎたようで本領発揮できず><;
次回は35mmの短いものに変更して再挑戦の予定です!
Mシャーシのデミオはコレ、実車のデミオのイベント等で動かして以来の久しぶりの走行でしたが、こちらはかなりの安定した走りを披露♪
安心のFF駆動はサーキットじゃなくてもしっかり走ってくれました!
今回の場所、もちろん許可は得ているんですが、私とは全く関係ない某会社の敷地内ということで、走行場所を教えてしまうことが出来ないので画像が・・・・
クルマのドアップ画像ばかりでスイマセン^^;;;
考えてみたら後で背景だけモザイクを掛ければ良かったんだ・・・と今更に気が付くワケですが(笑)
次回またココで走らせるときは、コースレイアウトの画像もUPしますね!
それでもバックストレートからインフィールドまで、数多くのパイロンで設定した本格的なコースレイアウトなので、かなり本気で楽しめました!!
そんな感じのコロナ状況下のアウトドア遊び♪
久しぶりのRCは、チョッパー君、みっちー君、そして私の3人でしたが、この3人でまた目指せレース出場を視野に、楽しみたいと思いますハイ!
今日もめでたし~めでたし~!!