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ハイ!今日も
デュランゴ組み立てってことで^^
ステアリングのユニットをセッセと組み立て!
サーボとステアリングワイパー(クランク部)は一体のユニット化。
こりゃ~メンテが楽そうです^^
サーボを止めているフレーム自体がアルミの為、全体的にカチッとした作り。
セイバー機構もあり、とてもしっかりとした作りです。
ナロータイプ(ローハイト)のサーボを使用すると、サーボの配線が丁度ワイパーのところに来てしまうことが判明。
まあ圧迫している感じではないので大丈夫だとは思うんですが、互いに擦れ合って配線がショート・・なんてことも?まあ少し様子を観ようかなぁってところです。
各ユニットが形になってきたので、シャーシに取り付けてみることに^^
おぉ~~~デュランゴだww
と、我ながら笑みを浮かべてしまったのはココだけの話。
サスアームも取りつけて、バギーらしさが形になってきました。
リアサスアームが少しキツイ感じがしたので、ほんの少しだけ削って対処。
恐らく、デュランゴの構造上リアスキット角が調整できることから、サスマウントの前後の高さの組み合わせによっては、隙間が出来たりキツかったりする?と言う感じ。
まあ、ガタが出たらシム調整すれば良いわけですから、とりあえずは削っちゃえってことでw。
フロントはなんの問題も無くスムーズ。
これによって前後とも自重で動くサスアームになりました。
と、ここまで組んだところで・・
デュランゴ組み立ては一時休止
何が起こった?
とお思いかもですが、サークルのイベント「お花見」の準備をそろそろ始めないとってことで。
組立ては週明けから再スタート!!
恐らく、ダンパーよりもボディーよりも最大の難関!!
メカの配置で頭を悩ませるだろうなぁ~ってことで、そのへんを考えながら週末に向けて生活しようと思うところですw
ハイ!今日も
デュランゴ組み立てってことで^^
ステアリングのユニットをセッセと組み立て!
サーボとステアリングワイパー(クランク部)は一体のユニット化。
こりゃ~メンテが楽そうです^^
サーボを止めているフレーム自体がアルミの為、全体的にカチッとした作り。
セイバー機構もあり、とてもしっかりとした作りです。
ナロータイプ(ローハイト)のサーボを使用すると、サーボの配線が丁度ワイパーのところに来てしまうことが判明。
まあ圧迫している感じではないので大丈夫だとは思うんですが、互いに擦れ合って配線がショート・・なんてことも?まあ少し様子を観ようかなぁってところです。
各ユニットが形になってきたので、シャーシに取り付けてみることに^^
おぉ~~~デュランゴだww
と、我ながら笑みを浮かべてしまったのはココだけの話。
サスアームも取りつけて、バギーらしさが形になってきました。
リアサスアームが少しキツイ感じがしたので、ほんの少しだけ削って対処。
恐らく、デュランゴの構造上リアスキット角が調整できることから、サスマウントの前後の高さの組み合わせによっては、隙間が出来たりキツかったりする?と言う感じ。
まあ、ガタが出たらシム調整すれば良いわけですから、とりあえずは削っちゃえってことでw。
フロントはなんの問題も無くスムーズ。
これによって前後とも自重で動くサスアームになりました。
と、ここまで組んだところで・・
デュランゴ組み立ては一時休止
何が起こった?
とお思いかもですが、サークルのイベント「お花見」の準備をそろそろ始めないとってことで。
組立ては週明けから再スタート!!
恐らく、ダンパーよりもボディーよりも最大の難関!!
メカの配置で頭を悩ませるだろうなぁ~ってことで、そのへんを考えながら週末に向けて生活しようと思うところですw
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