※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)
ここ数日毎日のようにセッせと作業し続けていた「DEX410を最新仕様に近づけてみる」プロジェクト。
ようやくボディ塗装まで残した状態まで完了したのが昨晩。
(昨日のブログと画像同じです^^;)
今日は日曜と言うこともあって仕事も休みだったんですが、私用でおでかけしちゃってたので正直塗装は無理
だよなぁ~と思っていたんですが、思ったより早く帰宅したこともあり結局塗装をしてみました^^
ART-Hiranoさんのような芸術的塗装が出来るわけでもなく、毎度毎度の単純スプレー塗装ですので
1日・・いや1時間ほどでマスキングから塗装まですべて終了^^;
TAEMあざらし フェッテーラボディ完成です^^
今回はDEX210の失敗がウソのようにしっかりとボディの「蛍光ピンク部分」が発色してくれましたので
「いつものteruカラー」がしっかりと出来上がりました。
ノーマルのDEX410よりもほんの少し幅が広くなるのですが、実際のシャーシ内部からみると劇的に広く
なることもあり、アンプやモーターの熱対策としては間違いなく向上したと思います。
なにより「カッコいい!」のが一番ですケドね^^
今回は・・
・エイトレーシング製のカーボンシャーシへ交換
・デュランゴ製のビックボアダンパー取付
・トレスレイ製の強化型サスピンに交換
・トレスレイ製のレッドアルミパーツ各種取付
・受信機を2.4Ghz仕様へ交換
・アンプのシリコンコードを全交換
・2.5mmバッテリ対応のセンターバルクヘッドへ交換
・TEAMあざらし「フェッテーラボディ&アンダーガード&ウイング」の塗装および交換
と言う感じで題名通り「DEX410を最新仕様に近づけてみる」という目的を達成できました^^
もっとも、ターンバックルエンドなどのパーツは、現状維持になってしまっているので、これはデュランゴの
パーツデリバリが安定してきたら、その時にまた考えようかと思っています。
自分的には、タイの水害の影響をホビー業界としても少なからず受けているとみていて、ココ最近のパーツ系
の欠品が多いメーカーがいるのは、恐らくそのせいかな?って思っている所です。
乗用車(実車ね)などの生産も再開しているメーカーも出てきていますし、恐らくもう少しすればRCパーツ
のデリバリも安定するのかな?って思ってます。
まずは2WD、4WD共にスタンバイOKとなりました!
まだまだドタバタな私生活ですし、ここから年末に向けては仕事(本業の方)も忙しくなってくると思います
ので、まずはサーキットでシェイクダウンすることを目標に今後も準備を進めたいと思います^^
ここ数日毎日のようにセッせと作業し続けていた「DEX410を最新仕様に近づけてみる」プロジェクト。
ようやくボディ塗装まで残した状態まで完了したのが昨晩。
(昨日のブログと画像同じです^^;)
今日は日曜と言うこともあって仕事も休みだったんですが、私用でおでかけしちゃってたので正直塗装は無理
だよなぁ~と思っていたんですが、思ったより早く帰宅したこともあり結局塗装をしてみました^^
ART-Hiranoさんのような芸術的塗装が出来るわけでもなく、毎度毎度の単純スプレー塗装ですので
1日・・いや1時間ほどでマスキングから塗装まですべて終了^^;
TAEMあざらし フェッテーラボディ完成です^^
今回はDEX210の失敗がウソのようにしっかりとボディの「蛍光ピンク部分」が発色してくれましたので
「いつものteruカラー」がしっかりと出来上がりました。
ノーマルのDEX410よりもほんの少し幅が広くなるのですが、実際のシャーシ内部からみると劇的に広く
なることもあり、アンプやモーターの熱対策としては間違いなく向上したと思います。
なにより「カッコいい!」のが一番ですケドね^^
今回は・・
・エイトレーシング製のカーボンシャーシへ交換
・デュランゴ製のビックボアダンパー取付
・トレスレイ製の強化型サスピンに交換
・トレスレイ製のレッドアルミパーツ各種取付
・受信機を2.4Ghz仕様へ交換
・アンプのシリコンコードを全交換
・2.5mmバッテリ対応のセンターバルクヘッドへ交換
・TEAMあざらし「フェッテーラボディ&アンダーガード&ウイング」の塗装および交換
と言う感じで題名通り「DEX410を最新仕様に近づけてみる」という目的を達成できました^^
もっとも、ターンバックルエンドなどのパーツは、現状維持になってしまっているので、これはデュランゴの
パーツデリバリが安定してきたら、その時にまた考えようかと思っています。
自分的には、タイの水害の影響をホビー業界としても少なからず受けているとみていて、ココ最近のパーツ系
の欠品が多いメーカーがいるのは、恐らくそのせいかな?って思っている所です。
乗用車(実車ね)などの生産も再開しているメーカーも出てきていますし、恐らくもう少しすればRCパーツ
のデリバリも安定するのかな?って思ってます。
まずは2WD、4WD共にスタンバイOKとなりました!
まだまだドタバタな私生活ですし、ここから年末に向けては仕事(本業の方)も忙しくなってくると思います
ので、まずはサーキットでシェイクダウンすることを目標に今後も準備を進めたいと思います^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます