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全く予定の無い週末2日目^^;
まぁ~掃除でもして~って感じの1日でしたけど・・一応ねぇ~作業しておきました。
DB01シャーシのメカ積作業^^
そう!やっとうちのDB01にも・・・・
ブラシレスシステム搭載となりましたぁ~^^v
それこそ、センサー付きタイプも近いうちに新発売されるそうですが、その違いを確かめる為にも今のセンサーレスのタイプをあえてチョイス。
こんな感じに搭載しました。
もっともコレ、3回目でやっと位置が決まったという代物^^;
と言うのも、ドゥルガのボディーの場合、モーターの端子部分とボディーが干渉してしまうこともあり、モーターの端子位置が斜めにくるように搭載しないとダメ。
まぁ~皆さん的には「常識」なのかもしれませんが><;;
横から見ると、モーターの端子位置はこんな感じです。
配線が楽そうだと真上に端子を持ってくると確実にHIT^^;
ん?なんでそんなにモーターへの配線を長めにしたの??ロスも重量増もあるでしょ・・
ってツッコミが入りそう・・まぁ貧乏性ってことでwww
とりあえずDB01に搭載したものの、teru的に「使えねぇ~」って判断で他車に移設する可能性も大なわけで、そんな時に配線短過ぎて届きませんよ隊長~って(隊長って誰w)ことにもなりかねないので、とりあえずはデフォルトよりチョイ短いって感じにしちゃってます。
コレ使えるじゃん~ってことになった場合には、アンプの向きを変えて最短距離で配線しちゃうかも^^
もっともブラシレスのセンサーレス仕様って、配線の長さが変わることで抵抗値が変化して誤作動しないんだろうか?ちょっと不安な一面も・・。
とりあえずデュランゴ、アルティマに続き3台目のレース用マシンのスタンバイ完了^^
あとはMシャーシとツーリングのTA05あたりのメンテをすれば、とりあえずは走行可能状態になるなぁ~って感じです。
まだまだteruのRC復活までは時間が掛かりそうだわコリャ^^;
全く予定の無い週末2日目^^;
まぁ~掃除でもして~って感じの1日でしたけど・・一応ねぇ~作業しておきました。
DB01シャーシのメカ積作業^^
そう!やっとうちのDB01にも・・・・
ブラシレスシステム搭載となりましたぁ~^^v
それこそ、センサー付きタイプも近いうちに新発売されるそうですが、その違いを確かめる為にも今のセンサーレスのタイプをあえてチョイス。
こんな感じに搭載しました。
もっともコレ、3回目でやっと位置が決まったという代物^^;
と言うのも、ドゥルガのボディーの場合、モーターの端子部分とボディーが干渉してしまうこともあり、モーターの端子位置が斜めにくるように搭載しないとダメ。
まぁ~皆さん的には「常識」なのかもしれませんが><;;
横から見ると、モーターの端子位置はこんな感じです。
配線が楽そうだと真上に端子を持ってくると確実にHIT^^;
ん?なんでそんなにモーターへの配線を長めにしたの??ロスも重量増もあるでしょ・・
ってツッコミが入りそう・・まぁ貧乏性ってことでwww
とりあえずDB01に搭載したものの、teru的に「使えねぇ~」って判断で他車に移設する可能性も大なわけで、そんな時に配線短過ぎて届きませんよ隊長~って(隊長って誰w)ことにもなりかねないので、とりあえずはデフォルトよりチョイ短いって感じにしちゃってます。
コレ使えるじゃん~ってことになった場合には、アンプの向きを変えて最短距離で配線しちゃうかも^^
もっともブラシレスのセンサーレス仕様って、配線の長さが変わることで抵抗値が変化して誤作動しないんだろうか?ちょっと不安な一面も・・。
とりあえずデュランゴ、アルティマに続き3台目のレース用マシンのスタンバイ完了^^
あとはMシャーシとツーリングのTA05あたりのメンテをすれば、とりあえずは走行可能状態になるなぁ~って感じです。
まだまだteruのRC復活までは時間が掛かりそうだわコリャ^^;