この処・・・連日、日本全国に熱波が押し寄せている。
撮影に訪れたこの地も例外ではなく・・・もはやサウナ状態。
外気温は36℃・・・何だか、息苦しい。
この様な状況の中、外で作業を行う時には本当に危険な状況に
なってしまった。
事実・・・毎日、熱中症患者が全国で多発している。
このまま・・・1℃2℃と気温が上昇し続ければ、何れ人間が
存続する事すら出来ない領域に、突入してしまうかも知れない。
もっとも・・・人間の行き過ぎた経済活動がなくなれば、
一気に気温も下がり、この状況も収束するのだろうが・・・
などと考えながら作業を進める。
しかしその状況に反して、遠くに島々が点在するこの地の
景色は美しかった。
作業終了後・・・持参して来たマルチコプターの
納品に向かった。
現地到着後、納入時の機能確認とともに、フライトタイムの
確認を行う。
ヤハリ・・・弊社がある長野とは、標高差が600m程度ある為に、
フライトタイムは1分以上余裕がある様だ。
と言う事で・・・飛行時間はいつも同じと言う訳ではなくて、
その時のロケーションや気象状況や標高(レイノルズ数)に
よって変化する事を認識する必要があるので、オペレーターの
皆様はご注意願います。
撮影に訪れたこの地も例外ではなく・・・もはやサウナ状態。
外気温は36℃・・・何だか、息苦しい。
この様な状況の中、外で作業を行う時には本当に危険な状況に
なってしまった。
事実・・・毎日、熱中症患者が全国で多発している。
このまま・・・1℃2℃と気温が上昇し続ければ、何れ人間が
存続する事すら出来ない領域に、突入してしまうかも知れない。
もっとも・・・人間の行き過ぎた経済活動がなくなれば、
一気に気温も下がり、この状況も収束するのだろうが・・・
などと考えながら作業を進める。
しかしその状況に反して、遠くに島々が点在するこの地の
景色は美しかった。
作業終了後・・・持参して来たマルチコプターの
納品に向かった。
現地到着後、納入時の機能確認とともに、フライトタイムの
確認を行う。
ヤハリ・・・弊社がある長野とは、標高差が600m程度ある為に、
フライトタイムは1分以上余裕がある様だ。
と言う事で・・・飛行時間はいつも同じと言う訳ではなくて、
その時のロケーションや気象状況や標高(レイノルズ数)に
よって変化する事を認識する必要があるので、オペレーターの
皆様はご注意願います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます