今日はお城まで回転重視でのんびり走る。 冬の間は茶色一色のそっけない風景もだんだんと緑色が多くなって、今度は菜の花の黄色い風景。 江戸川の土手の菜の花は見事です。 いよいよ色使いが多彩な季節になってきました。 春ですね。
関宿からは、まめぞう経由で南浦和のパワーコープへ
埼スタから東浦和に抜けていくいつものコースを素直に走ればいいのに、ちょっと脇道それたら北浦和。 かなりの大回り。
さて、お店では、サイズの打ち合わせ。 Lookに合わすためには、ザイズ52だとトップチューブが0.7mm短い、サイズ54だと0.9mm長い、シートポストは若干セットバックしている。 店長とメジャーで計りながらサイズ決定。 ステムの長さで調整し54mmにしました。 メーカー在庫もあるので即納可能。 しかし、一つ下のグレードは14万も安い。 カーボンのクレードの違いはどの程度走行感が違うのか? さらにこの金額だといい感じのホイールが買えちゃうので、ここでまた悩む。 優柔不断もいいところ。(笑)
で、昨年より紆余曲折がありましたが、やっと決めました。
TREX Madone6.9Pro
後ろ姿もよく見るとなかなか魅力的
今回は基本的にパーツは載せ替え。 ステムはサイズ合わせの為、交換。
DEDAゼロ100をチョイス。 重量110グラム。
後はサドルがヘタってるのでなんとかしたいけど、これは後日検討。
ここまでくる道のりは、あっちふらふら、こっちふらふらで迷走しましたがやっと決まりました。 後は、大蔵省の機嫌のいいときにさりげなく。。。。
さて、組上がるのが楽しみです。^^
本日走行110キロ
関宿からは、まめぞう経由で南浦和のパワーコープへ
埼スタから東浦和に抜けていくいつものコースを素直に走ればいいのに、ちょっと脇道それたら北浦和。 かなりの大回り。
さて、お店では、サイズの打ち合わせ。 Lookに合わすためには、ザイズ52だとトップチューブが0.7mm短い、サイズ54だと0.9mm長い、シートポストは若干セットバックしている。 店長とメジャーで計りながらサイズ決定。 ステムの長さで調整し54mmにしました。 メーカー在庫もあるので即納可能。 しかし、一つ下のグレードは14万も安い。 カーボンのクレードの違いはどの程度走行感が違うのか? さらにこの金額だといい感じのホイールが買えちゃうので、ここでまた悩む。 優柔不断もいいところ。(笑)
で、昨年より紆余曲折がありましたが、やっと決めました。
TREX Madone6.9Pro
後ろ姿もよく見るとなかなか魅力的
今回は基本的にパーツは載せ替え。 ステムはサイズ合わせの為、交換。
DEDAゼロ100をチョイス。 重量110グラム。
後はサドルがヘタってるのでなんとかしたいけど、これは後日検討。
ここまでくる道のりは、あっちふらふら、こっちふらふらで迷走しましたがやっと決まりました。 後は、大蔵省の機嫌のいいときにさりげなく。。。。
さて、組上がるのが楽しみです。^^
本日走行110キロ