最近は、ホームページやブログをご覧になってのお客様からのお問い合わせもあり、インターネットの効果を感じていますが、「口こみ」で来店されたお客様も増えています。
「口コミ」でのお客様は『他店にて断られた』『とても大切にしていた』『何処に依頼してよいか不明』など何かしら修理に出すきっかけを失っていたお客様が多いように感じます。
「〇〇さんからのご紹介」となるとお客様がそのきっかけを作って頂いているようで、ありがたい限りです。
いつも修理ご依頼のお客様とは、事前の説明など多くさせていただいていますので、それなりの時間を拘束してしまうこともあり、また、機械の状態や構造の事などお伝えするとより多くの時間が必要になります。
出来るだけご納得してもらい作業したいと考えておりますのでご容赦下さい
「口コミ」のお客様は当初より信用と期待をしていただいているようでその期待に応えようと当方も緊張感もって応対させていただいています。
本日、「口コミ」にてご来店下さったお客様とお話していた時に、色々と感じることあり、ブログで書いてみましたが、文章にするのは難しいですね。