日頃、部品取用に古い時計を購入したりします。
状態に関しては、到着して確認しないと何とも言えないことが多いので毎回ギャンブルです。
同じ機種を3回購入したこともありました(恥)
今回購入品は大阪の出品者さんでした。
私自身も以前出品していたこともあり、その際支払いが遅い方に関し、ヤキモキした覚えもあるため落札すると出来る限り早めにお支払いします。
今回落札品に関しても出品者さんからの反応も早くスムーズなお取引となっていました。
出品者さんから配送手配連絡も迅速で安心していましたが、肝心の商品が届きません・・・
配送会社は佐川急便でしたので、教えて頂いた伝票番号から調査すると普段なら「配送中」などの表記部分が「営業所へ問い合わせてください」となっています。
理由がわからないまま佐川急便の営業所へ電話すると「伝票記載の苗字が異なり、電話番号記載も無いため確認が行えない事からお届け出来ない」って内容でした。「富谷」が正解なのですが「宮谷」となっているようです。その他住所表記は合っているようでした。
「受け取り者からの申し出ではお届け出来ない」らしいので、出品者へこの内容お伝えし、佐川急便連絡してもらいました。
出品者さんも予期せぬ間違いに、ビックリしていたようですがスグ対応してくれて3日遅れで商品到着。
間違いは常に起こりうると思っていますが、間違っても今回のように対応が早いと助かります。
「今後出品する際に学ぶべき所が多くある事例だなぁ」と感じました。
また苗字違いで配送を停止する。佐川急便も立派だと思いました。再配達の手間も掛かるのに、名前違いは配達しない姿勢は凄い事だと思いました。