1週間に数件ある「問い合わせメール」ですが、最近は少なくなってきていていました。
今週に入って1日に別々の方から3件の問い合わせメールが届きました。
「修理できますか?」って内容ですが、1日に3件だと内容が混在してしまい、間違いないように普段よりも慎重にお返事しました。
3件ともご依頼頂けそうです、本当にありがたい限りです
ホームページ上では
メールにてご連絡《お客様》
→修理可否についてのご案内《当店》*メール頂戴してから2営業日以内のお返事心がけます 尚、土・日曜日のお問合せに関しましては月曜日以降のお返事となります
お返事に48時間の余裕持たせて案内していますが、第1報は出来るだけ早く返信するように心がけています、「相手にメールが届いているか?」との不安が自身の経験からありますのでそのようにしています。
今回のお客様からは「早速の返信ありがとうございます」とお返事頂き、メールではあっても「早い対応は安心出来るのではないか」と感じました。
縁あって当店に連絡頂きましたので「出来ることはキチンと実行したい」と改めて思うこと出来ました
当店ホームページ閲覧される方も、増えているようです。
更新頻度低下しているので、見直す「キッカケ」と思い取り組みたいですね。