昨日は東京ビッグサイトでサイクルショーでした。
色々と目新しい物が目白押しでしたが、個人的にはやっぱりクラシカルな物、オーソドックスなスタイルに目が行ってしまいますねー。
まず面白かったのはツーリング車が多かった事。ミヤタやジャイアントに今風なモデルが、そしてラレーにクラブモデル、そしてアラヤとテスタッチにランドナーがありました。
ラレーは700Cでフレームと同色のフェンダーでとってもオシャレ!Rフェンダーの下端はベージュの塗り分けも。アラヤはクラシカルなクロモリ(たぶん…)ステムがカッコいいですが、現代風にハブダイナモを採用!オンオフスイッチはライト本体に。テスタッチはとにかくオーソドックスな、これぞランドナー!と言う感じです。コンチネンタルカットラグもイイ感じです。他にはツノダがロッドブレーキのクラシカルな実用車を輸入するようです。ロッドがハンドルバーの中を通っています!革サドルの老舗、ブルックスもかなり多くのラインナップを展開してました。チームプロフェッショナル、B-17、また使いたいなぁ。
あとはロードパーツで、カーボンのボトルケージや小物、ホワイトカーボンのバー、ステムなどなど。
その他気になる物はいっぱい有りましたが、別ページでUPします!
サイクルショーは明日21日、17:00までです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bps1997/link07cycleshow04.htm
色々と目新しい物が目白押しでしたが、個人的にはやっぱりクラシカルな物、オーソドックスなスタイルに目が行ってしまいますねー。
まず面白かったのはツーリング車が多かった事。ミヤタやジャイアントに今風なモデルが、そしてラレーにクラブモデル、そしてアラヤとテスタッチにランドナーがありました。
ラレーは700Cでフレームと同色のフェンダーでとってもオシャレ!Rフェンダーの下端はベージュの塗り分けも。アラヤはクラシカルなクロモリ(たぶん…)ステムがカッコいいですが、現代風にハブダイナモを採用!オンオフスイッチはライト本体に。テスタッチはとにかくオーソドックスな、これぞランドナー!と言う感じです。コンチネンタルカットラグもイイ感じです。他にはツノダがロッドブレーキのクラシカルな実用車を輸入するようです。ロッドがハンドルバーの中を通っています!革サドルの老舗、ブルックスもかなり多くのラインナップを展開してました。チームプロフェッショナル、B-17、また使いたいなぁ。
あとはロードパーツで、カーボンのボトルケージや小物、ホワイトカーボンのバー、ステムなどなど。
その他気になる物はいっぱい有りましたが、別ページでUPします!
サイクルショーは明日21日、17:00までです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bps1997/link07cycleshow04.htm