“発掘されたこんなモノを特価でいかが?”のコーナーでーす。
10年前のXTのフロントハブです。もちろんディスクブレーキ非対応です…。
でも、“パララックス” です。フロントサスペンション対応です!
説明しよう。
“パララックスハブ” とは、当時標準装備になりつつあったサスペンションフォークの左右のねじれを抑える為、ハブ軸が太くなっているのだ。
今となっては「暖かい目で見守ってやってください…」って感じですが、当時は「さすがシマノ画期的ー!」って商品でしたからね。言っときますけど。
ちなみに標準軸の品番は“M750”になります。セットでリヤハブ、“FH-M750” も在庫有ります。(共に36H)
非ディスクオーナーのアナタ、とにかく太いのが好きっていうアナタ、これを逃したら…逃したら、なにか?
10年前のXTのフロントハブです。もちろんディスクブレーキ非対応です…。
でも、“パララックス” です。フロントサスペンション対応です!
説明しよう。
“パララックスハブ” とは、当時標準装備になりつつあったサスペンションフォークの左右のねじれを抑える為、ハブ軸が太くなっているのだ。
今となっては「暖かい目で見守ってやってください…」って感じですが、当時は「さすがシマノ画期的ー!」って商品でしたからね。言っときますけど。
ちなみに標準軸の品番は“M750”になります。セットでリヤハブ、“FH-M750” も在庫有ります。(共に36H)
非ディスクオーナーのアナタ、とにかく太いのが好きっていうアナタ、これを逃したら…逃したら、なにか?