車検へ向けてコイチのドラスタを修理、整備しました。
以前所有していたCBは長い付き合いの中でその構造を隅々まで把握していましたが、このドラスタの構造はまだまだ理解できていないので、今日は軽くガソリンタンクを外してスロットルワイヤーの交換までやってみようと思いました。

がしかし、色々外し始めたらついでにあれもこれもと歯止めが効かなくなり、エアアクリーナーチャンバーを外し、キャブレターを外し、スロットルワイヤーと一緒に買い置きしていたインマニまで交換してしまいました…。
手が汚れていたので写真は撮りませんでした。

ついでにと言いましたが、このオートバイ、スロットルワイヤー1本交換するのもエライ手間が鰍ゥり、こりゃ又ここまでバラしてインマニ交換…はどう考えても二度手間なので説明書も見ずに作業してしまいました。
カッコ優先で整備性はイマイチ。
後は社外品の赤いグリップにする為にスロットルスリーブも交換して、取り回しや細かい取り付け角度等を確認して終了です。
先日アップルさんで後ろタイヤを交換して頂いた時に外しておいたサドルバッグを戻してと…うっ、カビ臭い…。
コイチ、濡れたレインウェアは直ぐに干さなきゃ…
で、バッグの天日干しです。

以前所有していたCBは長い付き合いの中でその構造を隅々まで把握していましたが、このドラスタの構造はまだまだ理解できていないので、今日は軽くガソリンタンクを外してスロットルワイヤーの交換までやってみようと思いました。

がしかし、色々外し始めたらついでにあれもこれもと歯止めが効かなくなり、エアアクリーナーチャンバーを外し、キャブレターを外し、スロットルワイヤーと一緒に買い置きしていたインマニまで交換してしまいました…。
手が汚れていたので写真は撮りませんでした。

ついでにと言いましたが、このオートバイ、スロットルワイヤー1本交換するのもエライ手間が鰍ゥり、こりゃ又ここまでバラしてインマニ交換…はどう考えても二度手間なので説明書も見ずに作業してしまいました。
カッコ優先で整備性はイマイチ。
後は社外品の赤いグリップにする為にスロットルスリーブも交換して、取り回しや細かい取り付け角度等を確認して終了です。
先日アップルさんで後ろタイヤを交換して頂いた時に外しておいたサドルバッグを戻してと…うっ、カビ臭い…。
コイチ、濡れたレインウェアは直ぐに干さなきゃ…
で、バッグの天日干しです。
