自分の古いTIMEから9000デュラエースを外し、古い "SRAM RED" 10sモデル に載せ換えました。

9100デュラエースが発表された辺りで薄々感じてはいたんですよね。何か違うなって。

そしてそれは先日のカンパニョーロ12s発表を見て確信に変わりました。

もうあれらの新しいデザインにはついていかれません。あの性能も必要ありません。

これからの余生、自分がかっこいいと思える物、面白いと感じる物と付き合っていこうと思いました。

古いけどお気に入りのフレームに、古いけど当事満を持して発表された野心溢れる "SRAM RED" の初期型(超美品)を入手し取り付けました。

賛否分かれるWタップレバー、チタンで軽量化し過ぎたFディレイラー、5アームデザインと中空 ? カーボンのクランク、メカメカしいRディレイラー、そして絶滅危惧種のBB30。
初期型の10スピードモデルへ、デュラの11スピードからの "退化" かもしれませんが、自分的には何かこうストン、と落ち着く所もあります。
先日外れて修理したリベット止めのアウター受けが多用されたフレームには、資料的価値としてもこれでいいのだろうと思っています。
"SRAM RED" の性能に関しても、もっと出来ない子かと思っていましたが、これがなかなか出来るじゃない ! ってちょっとびっくりしています。
25cの重いタイヤを履いたのに、9000デュラ仕様より100g以上軽くなりましたし。
もう私の走り、使い道にはこの組み合わせで必要にして十分です。
初のフルSRAM、楽しみます。

9100デュラエースが発表された辺りで薄々感じてはいたんですよね。何か違うなって。

そしてそれは先日のカンパニョーロ12s発表を見て確信に変わりました。

もうあれらの新しいデザインにはついていかれません。あの性能も必要ありません。

これからの余生、自分がかっこいいと思える物、面白いと感じる物と付き合っていこうと思いました。

古いけどお気に入りのフレームに、古いけど当事満を持して発表された野心溢れる "SRAM RED" の初期型(超美品)を入手し取り付けました。

賛否分かれるWタップレバー、チタンで軽量化し過ぎたFディレイラー、5アームデザインと中空 ? カーボンのクランク、メカメカしいRディレイラー、そして絶滅危惧種のBB30。
初期型の10スピードモデルへ、デュラの11スピードからの "退化" かもしれませんが、自分的には何かこうストン、と落ち着く所もあります。
先日外れて修理したリベット止めのアウター受けが多用されたフレームには、資料的価値としてもこれでいいのだろうと思っています。
"SRAM RED" の性能に関しても、もっと出来ない子かと思っていましたが、これがなかなか出来るじゃない ! ってちょっとびっくりしています。
25cの重いタイヤを履いたのに、9000デュラ仕様より100g以上軽くなりましたし。
もう私の走り、使い道にはこの組み合わせで必要にして十分です。
初のフルSRAM、楽しみます。