日本カーオフザイヤーの特別賞「モストファン」を三菱のランサーエボXが受賞したそうです。おめでとうございます。
マレーシアでも今ホットなモデルが人気です。
今年、ホンダのシビックタイプRが発売されましたが、今でも納車待ち半年以上の大人気です。ホンダは販売計画を上方修正し、輸入量を増やすそうです。
VWもゴルフGTiが好調で、来年からついにR32を発売すると発表しました。
一方の三菱は、ランサー2.0GTと称したモデルを発売しました。スポーティモデルとうたっていますが、ただのNA2リッターFFで、明らかにタイプRやGTiにはかないません。さびしい思いをしておりましたら、今日の新聞でMMM(三菱モーターマレーシア;旧EON)がエボXを発売すると発表しました。
後発となりますが、タイプRやGTiを撃墜できる最強ウェポンになりうることは間違いありません。
今までエボは併行輸入のみで1000万円以上していましたので、おいそれと買える代物ではありませんでした。
そこで、地元の好き者がプロトンのウィラに4G63を乗っけた、
「なんちゃってEVO」
がよく走っています。
(こちらは車検制度が無いので、何でもありです。平気でホンダの車に日産のエンジンが乗っかってたりしています。)
今回の正規販売開始で、価格がどのくらいになるか分かりませんが、個人的には、プロトンが日本では製造中止になった4G63をライセンス生産し、安価なホットモデルを売り出したら、けっこう売れるんじゃあないかなあ、なんて夢みたいなことを考えて、勝手にほくそ笑んでいます。
マレーシアでも今ホットなモデルが人気です。
今年、ホンダのシビックタイプRが発売されましたが、今でも納車待ち半年以上の大人気です。ホンダは販売計画を上方修正し、輸入量を増やすそうです。
VWもゴルフGTiが好調で、来年からついにR32を発売すると発表しました。
一方の三菱は、ランサー2.0GTと称したモデルを発売しました。スポーティモデルとうたっていますが、ただのNA2リッターFFで、明らかにタイプRやGTiにはかないません。さびしい思いをしておりましたら、今日の新聞でMMM(三菱モーターマレーシア;旧EON)がエボXを発売すると発表しました。
後発となりますが、タイプRやGTiを撃墜できる最強ウェポンになりうることは間違いありません。
今までエボは併行輸入のみで1000万円以上していましたので、おいそれと買える代物ではありませんでした。
そこで、地元の好き者がプロトンのウィラに4G63を乗っけた、
「なんちゃってEVO」
がよく走っています。
(こちらは車検制度が無いので、何でもありです。平気でホンダの車に日産のエンジンが乗っかってたりしています。)
今回の正規販売開始で、価格がどのくらいになるか分かりませんが、個人的には、プロトンが日本では製造中止になった4G63をライセンス生産し、安価なホットモデルを売り出したら、けっこう売れるんじゃあないかなあ、なんて夢みたいなことを考えて、勝手にほくそ笑んでいます。