今朝のビジネスタイムスによると、
インドの自動車メーカー・タタのマレーシアでの販売権獲得をめぐって、4社が激しい争いを演じているそうです。
タタといえば、最近では世界一安い車「ナノ」を発売して世界中を
あっ!
と言わせたメーカーです。
私はインドの田舎で走っていたボロボロのトラックのイメージしかありませんでした。ボディーが木でできていて、事故にあうと木っ端微塵になっているのをよく目撃したものです。
必ずといっていいほど、フロントグリルのTマークをベンツのそれに換えているのがトレンドでした。
後ろに「ホーンプリーズ」と書いてあるのも特徴でした。
「ホーンプリーズ」
エキパイが破れていて、排気ガスが運転席に充満して死にそうになったこともあります。ドアが無いので死なずにすみました。
そんな、タタの乗用車がここ先進国マレーシアで売れるのでしょうか。
トラックはすでに相当数走っておりますが・・・。
毒入りだろうが、ニセモノだろうが安いものが売れる国ですから、
もしかしたら売れるかも知れませんが。
やはり、何を考えているかわかりません。
インドの自動車メーカー・タタのマレーシアでの販売権獲得をめぐって、4社が激しい争いを演じているそうです。
タタといえば、最近では世界一安い車「ナノ」を発売して世界中を
あっ!
と言わせたメーカーです。
私はインドの田舎で走っていたボロボロのトラックのイメージしかありませんでした。ボディーが木でできていて、事故にあうと木っ端微塵になっているのをよく目撃したものです。
必ずといっていいほど、フロントグリルのTマークをベンツのそれに換えているのがトレンドでした。
後ろに「ホーンプリーズ」と書いてあるのも特徴でした。
「ホーンプリーズ」
エキパイが破れていて、排気ガスが運転席に充満して死にそうになったこともあります。ドアが無いので死なずにすみました。
そんな、タタの乗用車がここ先進国マレーシアで売れるのでしょうか。
トラックはすでに相当数走っておりますが・・・。
毒入りだろうが、ニセモノだろうが安いものが売れる国ですから、
もしかしたら売れるかも知れませんが。
やはり、何を考えているかわかりません。