お世話になった名(迷)車珍車たち10海外編
マレーシアの(プロデュア・ケナリ)です。

先のナザ・チットラと同時に、通勤用として購入した車です。
外観はご覧の通り、日本のダイハツ・ムーブにそっくり、って言うかそのものです。
日本のダイハツ・ムーブ

ダイハツと技術提携しているプロデュア社が、マレーシア国内で生産した車です。
外観はそのままですが、中身は細部が異なります。
エンジンは989CCまでボアアップされており、
不要な(?)安全装備はすべて省かれております。
エアバック無し、ABS無し、パワーウィンドウ無し、電動ミラー無し、暖房無し(クーラーのみ)、バックセンサー無し。
その分軽いので、エンジンのパワーアップも加味して、より小気味よく走ります。
後輪はドラムブレーキでABSが付いていないので、サイドブレーキ引き放題、今どき珍しく乗っていて楽しい車でした。
マレーシアの(プロデュア・ケナリ)です。

先のナザ・チットラと同時に、通勤用として購入した車です。
外観はご覧の通り、日本のダイハツ・ムーブにそっくり、って言うかそのものです。
日本のダイハツ・ムーブ

ダイハツと技術提携しているプロデュア社が、マレーシア国内で生産した車です。
外観はそのままですが、中身は細部が異なります。
エンジンは989CCまでボアアップされており、
不要な(?)安全装備はすべて省かれております。
エアバック無し、ABS無し、パワーウィンドウ無し、電動ミラー無し、暖房無し(クーラーのみ)、バックセンサー無し。
その分軽いので、エンジンのパワーアップも加味して、より小気味よく走ります。
後輪はドラムブレーキでABSが付いていないので、サイドブレーキ引き放題、今どき珍しく乗っていて楽しい車でした。