@MINO_8601 おお~っ、これは神々しさというか、威厳あるドラゴンですね!
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年1月26日 - 11:12
体の隆起ある流れ、翼とのバランスが良く造形美を感じさせてくれます。
ここまで来ると、むしろ細かいところも彫って、色を付けて…という、完成版を観たくな… twitter.com/i/web/status/9…
@MINO_8601 おお~、そうですか。楽しみです。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年1月26日 - 12:16
僭越ですがZBrushのリトポは素晴らしいのですが、UVは若干やりにくいかもしれません…(個人の感想ですが)。
UVでは3D-coatのほうが個人的にやりやすく感じます。Yo… twitter.com/i/web/status/9…
@MINO_8601 UVについては、UVのいらないPTEX というのもありますね。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年1月26日 - 12:21
残念ながらあまり普及しておらず(ZBrushが実装したら無敵なのに)、UVに躓くことの多い私も、早くこうしたUVがいらなくなる技術革新が訪れて欲しいなぁと願っています。
@MINO_8601 リトポでしたらZBrushは素晴らしいです。なんせボタンひとつ押しただけで、指定のポリゴン数にほぼ合わせて減らしてくれますから。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年1月26日 - 14:37
ボタンをまた押せばさらに減って、押せば押すほど減っていきます。それをどの辺りで… twitter.com/i/web/status/9…
@MINO_8601 そうですね。もしZBrushで苦手に思うところが出てきたら、3D-coatを補助的に使うと案外すんなり出来たりするかもしれませんので。金額的に余裕があればオススメします。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年1月26日 - 15:32
意外とMINOさんに3D-coatは… twitter.com/i/web/status/9…
#本日の作業
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年1月26日 - 21:23
データ変換がうまく行かなかったのか、ポリゴンが部分的に裏返っていたり、または分解されてしまっていたり…と、それらの修正に追われています。
ふと「最初から自分で作ったほうが早いのでは?」と思うのですが…いや、ここまでや… twitter.com/i/web/status/9…