#本日の作業
(巨大ヒロインと怪獣が対決する3DCGを使った電子書籍マンガを個人制作しています!)
今日も、マンガの劇中に出てくる場面=怪獣出現を官房長が総理に報告するシーンを作成中です。
ところで昨夜に遭遇したエラーの回避方法が見つかったのですが、えらく面倒くさい方法になってしまいました。
レンダリングエラーは、こういうふうになってしまっていたのですが……。
どうもレンダーレイヤーを使うと、この現象が起きることがわかりました。
このように、マスターレイヤーだとキレイにレンダリングできるのですが。
しかし……
キャラクター専用に作成したレンダーレイヤーに移動すると、とたんに透明マップがおかしくなりました。
つまり、これはレンダーレイヤーを使うなってこと?
そんなぁ~。
総理のキャラクターモデルも、こんなふうに気持ち悪くなってしまいます。
仕方がありません。
ワークフローの組み直しです……。
結果、いろいろ気を使いながらの作業となりました……。
とりあえずそれで悪戦苦闘しながらも、総理と官房長官の会話シーンを地道に作っています。
ではではまた! ^▽^/
(巨大ヒロインと怪獣が対決する3DCGを使った電子書籍マンガを個人制作しています!)
今日も、マンガの劇中に出てくる場面=怪獣出現を官房長が総理に報告するシーンを作成中です。
ところで昨夜に遭遇したエラーの回避方法が見つかったのですが、えらく面倒くさい方法になってしまいました。
レンダリングエラーは、こういうふうになってしまっていたのですが……。
どうもレンダーレイヤーを使うと、この現象が起きることがわかりました。
このように、マスターレイヤーだとキレイにレンダリングできるのですが。
しかし……
キャラクター専用に作成したレンダーレイヤーに移動すると、とたんに透明マップがおかしくなりました。
つまり、これはレンダーレイヤーを使うなってこと?
そんなぁ~。
総理のキャラクターモデルも、こんなふうに気持ち悪くなってしまいます。
仕方がありません。
ワークフローの組み直しです……。
結果、いろいろ気を使いながらの作業となりました……。
とりあえずそれで悪戦苦闘しながらも、総理と官房長官の会話シーンを地道に作っています。
ではではまた! ^▽^/