機嫌よく 学校へ 出かけたのに なぜか?不満を
態度に あらわに して ドア などを けり
ガン!ガン!と 周りに 迷惑を かけました
今朝は 超 ご機嫌で 朝食を 済ませ 笑顔 いっぱいで
学校へと 出発しました が? 果たして どうなる!
ことやら!じいちゃんは 心配です
でも!学校を 楽しく 行ける のは とても 大事な
ことで それが 出来るのは 先生の お蔭 と
感謝 して います
態度に あらわに して ドア などを けり
ガン!ガン!と 周りに 迷惑を かけました
今朝は 超 ご機嫌で 朝食を 済ませ 笑顔 いっぱいで
学校へと 出発しました が? 果たして どうなる!
ことやら!じいちゃんは 心配です
でも!学校を 楽しく 行ける のは とても 大事な
ことで それが 出来るのは 先生の お蔭 と
感謝 して います
じいちゃんの 小学生の時 先生が 明日は 文化の日です
と 言って 黒板に 自由と 平和を 愛し
文化を すすめる 日です
と 書きました 50数年前の 話ですが 子供の 頃
見聞きした ことは いつになっても 忘れないものですね
いつまでも!自由と 平和で あります様に!
と 言って 黒板に 自由と 平和を 愛し
文化を すすめる 日です
と 書きました 50数年前の 話ですが 子供の 頃
見聞きした ことは いつになっても 忘れないものですね
いつまでも!自由と 平和で あります様に!
学校で ボクが いけないことを した時
迎えに来た じいちゃんを 10分も 20分も
待たせても 先生が しっかり 納得し 理解
するまで 指導する 指導の 反復の 効果が
出てきたと 感じています
その分!反発で 帰りの車の中や 帰宅してから
泣いたり 暴れたりが ありましたが それも
少しずつ 減ってきて 良い結果が 増してきたと
じいちゃんは 安堵して います
迎えに来た じいちゃんを 10分も 20分も
待たせても 先生が しっかり 納得し 理解
するまで 指導する 指導の 反復の 効果が
出てきたと 感じています
その分!反発で 帰りの車の中や 帰宅してから
泣いたり 暴れたりが ありましたが それも
少しずつ 減ってきて 良い結果が 増してきたと
じいちゃんは 安堵して います
文化祭が あったよ! ステージでは 楽しい
ボクたちの 劇や ダンス 手話 落語 など 沢山の
発表を したよ みんなの 笑いや 拍手 で
体育館は たいへん 盛りあがりました
作品の 展示会場 や バザー も にぎやかでした
お昼の 休憩の時 先生が バザー で 買った
ドーナツを おねだりして 食べました
とても!おいしかった! 先生 ごちそう様でした
ボクたちの 劇や ダンス 手話 落語 など 沢山の
発表を したよ みんなの 笑いや 拍手 で
体育館は たいへん 盛りあがりました
作品の 展示会場 や バザー も にぎやかでした
お昼の 休憩の時 先生が バザー で 買った
ドーナツを おねだりして 食べました
とても!おいしかった! 先生 ごちそう様でした