お別れ

2014-07-29 01:10:29 | Daytona675・メンテ&カスタム
来年の2月で3年目の車検がくるのに備えて
このまま乗り続けるか乗り換えかを検討していこうと動いた所…
思い立ったのが虫の知らせなのか状況が加速。

最初にトライアンフのディーラーへ継続か乗り継ぎを検討しているので
来年の車検にかかるであろう費用や、
Daytona675の下取りの査定、乗り換え候補のキャンペーンや
良い中古が入ったら教えてほしいと相談したところから全ては始まり。

8月25日、一度お店で査定をしてもらうことに。
2年点検、スプロケ&チェーン、タイヤをを新品に換装。
フロントフォークもOHした後だったのでもったいない話になりながら
出た最初の金額は45万(2万100キロ程度)そこから値段がグっとあがりry

年間の走行距離が約1万キロなので車検まで@1万キロ、
2年間の車検を通して2万キロ。
5年目の車検が来る時は5万キロに達することになる。
トライアンフでは5万キロから乗り換えを推奨しているので査定もほぼ0。
結婚したらおいそれと乗り換えもできなくなりそうだし…査定がつくうちに乗り換えておくか?

サーキット走行はすれども、
最近Ninja400のポジションに慣れたせいか
SSのポジションでツーリングに行く厳しさを感じていたので
下取りに出すに至りました。Vmaxの時のように執行猶予は無く、
話がついたその場でお別れ。最後にツナギを着て記念撮影をもう一度したかった…。

壊れるまで乗っていこうと思っていたのに出会ったのが
私のような不甲斐ないオーナーでごめんよ。
サーキット走行や峠道をの楽しさを教えてくれてありがとう。



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Ninja400チェーンケース交換

2014-07-22 23:28:41 | Ninja400・メンテ&カスタム
だいぶ前に、簡易U字ロックをしたまま取り回しをされ…
チェーンケース(Kawasaki公式のパーツ名)
リアハガーとチェーンガードが一体化されている部分が割れました(;´∀`)↓



せっかく綺麗にするなら大型の社外リアハガーをつけようと思い値段を調べると
平均2万?という値段にクオリティが伴ったものを見つけられず、純正のパーツをお店に注文。

……なんとその価格…レシートを紛失してしまいました(*´ω`*)
が、2,980円程度だったはずです。3,000円払ってお釣りが来ました。
純正パーツ安い!さすが国産メーカーのタイ製品(*´∀`*)

ボルト3本外して取り付け直すだけの簡単な5分もかからない作業で綺麗な状態に戻りました。
購入店のディーラーで「工賃はピー円です」と言われた時にはさすがに耳を疑いました(;´∀`)

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Daytona675と八ヶ岳ツーリング

2014-07-15 13:55:09 | ツーリング
ずっと流れに流れていた
フィギュアメーカーさんのツーリングに参加してきました(・∀・)
1ヶ月半ぶりのDaytona675へライドオン(*´∀`*)

ザックリした道程は中央道をバビューンと小淵沢ICで降りて
八ヶ岳スカイラインを走りヴィラ・アフガンでカレーを食べるという流れで。
標高が上がるまでは、灼熱のツーリングでした(;´∀`)

リーダーのデラベロを先頭に中央道を…事故渋滞で死ねる行軍を余儀なく。
渋滞を一気に抜け、八ヶ岳PAでアイス!
あまりの暑さで写真を撮るのを忘れ一気に完食してしまいました(;´∀`)



気持よく八ヶ岳スカイラインを走り…

本日のメインイベント。
ヴィラ・アフガンへ昼食ヽ(=´▽`=)ノ

開店30分前に到着も7組目の待ち。さすが人気店。
店内携帯禁止だったので写真はありません。
開店とともに10分待ちくらいで入れました。
辛さの希望はA、B、C、ウルトラと上がってきます。
胡椒など香辛料を感じられるのはC~。御飯の量も選べます。
ABは全然辛くありませんでした。
頼んだのはベーコンエッグローストポークカレー1,600円也。
味は…とても美味しかったです(*´∀`)
ただこんなに行列が出来るほど?とは思うくらいの美味しさでした。
よっぽど周りに食べるところがないのかな(・∀・)?

食後は鉄道最高地点へ






今年はじめて炎天下の中走行しましたが…
昨年までは夏でも夏用の上下革と頑張っていましたがギブアップでorz
下は革パンのままでメッシュジャケットをポチリました(*´ω`*)
あとSSもう体力的に無理かもとう……それはまた別の機会にでもry


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オーナーが乗れていないのでry 代わりにGROM慣らし

2014-07-02 00:43:11 | GROM・メンテ&カスタム
GROMのオーナーが多忙につき
全く走行距離が伸びないので帰宅後にエンジンに火を入れる走る簡単なお仕事をしていました(*´ω`*)
やっと総走行距離が90キロになった(・∀・)



ブレーキパッドを引きずるシャリシャリ音が
鳴りやまなかったこもあり一度ドリームに預けに行かせたりなんかも。
グリスアップして取り付けなおしてもらい解消。
海外組み上げバイクはグリスアップにもムラがあるとかないとか?
個体もあるとかないとか、ホント?

タイヤはスラロームを繰り返しても全然皮がむけません。
相当固いかんじですね(;´∀`)
リアブレーキは現状効かなすぎてリコールして欲しいレベル。

持病であるエンジンオイルの乳化について、
良いオイルの化学合成油は乳化しやすいらしく
チョイノリでは鉱物油のほうが乳化しにくいとかなので指定のG1が良いのか?
オイル量自体0.9Lだからサーキットなどカリカリ走るときには化学合成油で
チョイノリ生活用のときには鉱物油と入れ替えるのも手かもしれませんね。

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