1月23日以来、5回目のトミンタイム計測。
目指すは30秒台。あわよくば30秒切りが本日の目標。
Twitterでつながりのあるesukonさんとお会いして良くしてもらったり、
ninja250に乗っていたイケメンの若い子が、ニコニコしながら「バトルしましょー」って、
相手をしてくれたりと、とても良い雰囲気のなかでのスポーツ走行。
クリアを狙ってタイムアタック
ベスト更新(๑•̀ㅂ•́)و✧
狙ってタイムが出せたことがとても嬉しかった。
しかし、このときのタイヤの空気圧の間違えにまだこのとき気がついてなく…
更にこの日から約1ヶ月、CBR250Rが修理の旅に出ると露程も想像していなかry
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次走では30秒切りを目指してマシンのオイル交換を行ったときにトラブルが発生…
フィルターカバーを止めているボルトをなめた…(;´∀`)
案の定入れ替えたエンジンオイルが滲んでくる…
友人に事情を話してリコイルの依頼をドッグ入り。。。
無事に直って手元に戻ってきたときに言われたことが
「なめている1箇所と他の3箇所もリコイルした。
残りのボルト穴もいつなめてもおかしくない強度クリアランス。」
略
3月27日以来、6回目のトミンタイム計測。
修理してもらった箇所が問題ないかのチェックとあわよくば30秒切り狙い。
修理箇所に問題がなくタイムアタック開始。
スピードに慣れてきたのかコーナー中のマシンが遅く感じるくらい
余裕があるはずなのにぜんぜん駄目である…30秒台もでない…
31秒台はコンスタントに出るようになるなど。そしてこの日のベストは…
帰宅し何が駄目で何ができるかの反省会…
前回ベストが出たときの空気圧は
前2.3 後2.3
今回の空気圧は
前2.5 後2.5
そもそもCBR250Rの車両指定圧は?と調べる
前2.0 後2.0 タンデム時は2.25
oh…えらい高圧にしていることが判明するなど。
サーキット走行はだいたい指定圧の1割減 or -0.1~-0.3にして試していくようで
私の場合は1.8くらいが基準なところに2.3~2.5…かなり高圧…よく滑らなかったなどと。
そして「慣れてマシンが遅く感じた」は「実際に遅かった」ということなんだろう(;´∀`)
今回のタイムアタックはなかったことにして…早く走り直しに行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
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