CBR250R[MC41]桶川スポーツランド・スポーツ走行_新コース_2024.11.23

2024-11-23 18:27:02 | 桶スポ(新)
前回のあらすじ…

ワイがトミン沼に落ちるきっかけを作った
兄貴との久しぶりの再開…



めっちゃ曲がるようになったMC41…
期待に膨らむ走行日…エスキラ前のチーム練…

だがしかし、降り出す雨、下がる気温…
なくなりゆくテンション…
そんなみんなの気持はちすでに…



山岡家にあったのだった…完


前回1本しか走れず…
不完全燃焼組でエスキラ前日の土曜日に走行へ。



油面160
チェーンのコマ数をSTDに戻して
ホイールベースが20mmくらい短くなったので
桶スポのインフィールドなら効果を感じれそう?







1本目コースイン



使いまわし(手抜k

違和感しかないくらい曲がる…
これは良くなってるのか、速くなってるのか、
自分には判断がつかないくらいの変化。
手探りしながら走行。
1本目糸冬


2本目…
ロガーと携帯を同期させて
走行タイムを目視出る状態でコースイン。

1本目同様に手探りしながらながらも、
やれる操作はキッチリやることを念頭に走行。

ベスト更新49.017…
どうせならMC41でも8秒はいってよ~と思いなら

土曜日なのでどうしても前走者が多い

ベスト更新48.937



2本目糸冬…
良さそうである…レブに当たりまくるように。
1コーナー3速レブ打ちして99キロが限度なので
4速まで上げて2コーナーで2個落としの練習するか、
リアを1丁落として3速103だったかな?仕様にするか。
SSKさんからのアドバイスの4コーナーのラインを
修正していかないと_(┐「ε:)_
曲がるよになったバイクに、
開けがついて行けてないのもあって、
バイクがやれるようになった事が増えたのに伴い、
自分がやれないといけないことが出てきた_(┐「ε:)_


3本目…
そんなことを考えながらコースイン…

カオスである…
さすがに転倒多すぎ…後ろから追走してきたロクダボが3コーナーで散るらむ…
3本目はもらい事故が怖すぎて早々に糸冬

バイク的には次のスッテプに移行した感じで…
乗り手はしばらく、熟練度上げる感じ_(┐「ε:)_
レベル1で経験値カンストから
レベル2で経験値ゼロな感じ_(┐「ε:)_

お疲れ様でした!
翌日のエスキラみんながんばれ(*´∀`*)

CRF250R[ME12]桶川スポーツランド・スポーツ走行_新コース_2024.11.17

2024-11-17 18:28:51 | 桶スポ(新)
ハラツヨさんのチーム練に合わせて
走行を見てもうためにCRF250Rで桶スポへ。

走行…


(※写真は10日に撮っていただいたもの)

1コーナに向かうときにフロントがプア?
開けていくと不安定で破綻しそうで怖い。
17インチのときになかったので16インチに合わせて
走り慣れないと転倒しそう。

7コーナー立ち上がってからの
開け方?アクセルのつきが良く
加速させすぎてしまう。
加速させて一度ブレーキを当てるべきなのか
丁寧に開けていくのが良いか…
41だと開けていけばいいイメージなので
走らせ方のギャップに今一番対応できてないコーナー。

たぶんベスト更新していそうだが…8.5くらい?
だがロガーのスイッチを入れ忘れてたorz

走行後にディスカッション

自分の技量だとフロントサスがまだ硬すぎて
ぜんぜん入りが足りないという感想。

とりあえず今より動かすなら、減衰が最弱のため
バラして作り直しになるけど、またお金がかかってしまう
ことを心配されるなど。
(※フロントサスの中身はテクニクスで
作ってもらったスタンダードなセット内容。
一度不具合が見つかりハラツヨさんに同じものを作り直してもらう←今ココの状態)

もっと速度を乗せてブレーキを握っていければ解決しそうなので
少し乗ってライダー側のスキルアップで解決させる。
駄目だったら作り直す方向へ。


現在の状態で試していくことを決めていったなど

1)突き出し+3mm

2)リアサスの減衰2クリック締め

3)プリロード1回転抜き

突き出し増やす事に関しては、
今回乗車2回目で同じ感想に至るなど。
mc41の感覚でいきなり+10mmくらい
いってもいいかも?と思った。

次乗るときは、手術後に回復してからなるかも_(┐「ε:)_

CRF250R[ME12]桶川スポーツランド・スポーツ走行_新コース_2024.11.10

2024-11-10 20:25:54 | 桶スポ(新)
どうにもならん…自分の技量では
どうにも楽しく乗れないCRF250R…
技量がまったく上がることは無いのに
バイク装備は整っていく…
MC41より全くタイムが出ないし
コーナーは全然曲がらないわ
いつまでも脱出できないし
開けると外にはらんでいく…

いわくがつきすぎたCRF250R。
テクニクスに出したフロントサスに問題に気が付き
修正をしてもらったことをきっかけに
マスターキャリパーの取り付け、その他諸々を
していたただいたハラツヨさんに相談。



ハンドルの位置見直し
ローシート化
フロントサス減衰見直し
リアサス減衰見直し

先の予定だった
16インチ化
それに伴うスリックタイヤ導入
(スパコルがV4から160サイズがなくなったのも理由)



1度でいいから走行を見て欲しい頼むなど。

完成してからの…
桶スポ!



走行開始…



アクセルの開けも閉めも
走行ラインもままならないなか
アクセルを開けてもはらまないし
タイヤはよくグリップするし

おまけに初めて乗ってて楽しかった(ノ´∀`*)

買って2年…
バイク屋にバイクを預けてる時間のほうが長くて辛かった…

走行後SSKさんからも、
最後の方、良くなってきたんじゃない?
との感想。

ロガーを取り付けていたので
帰宅してから答え合わせ。



8秒はいってる(ノ´∀`*)
最後に乗ったときは
51秒とかだった記憶…_(┐「ε:)_

餅は餅屋…車両の購入からハラツヨさんのところで
相談できていれば…
車両の購入したお店から前後サス3回作り直しており
かなりの出費しているなど。
MC51のレーサー買っていたほうが費用も時間も
50万は安くすんだだろうけど…CRF250R選んで良かったと
思えるようになってクダサイ(願望;

あと…カズさんの奢りラーメン最高
ごちそうさまでした(ノ´∀`*)



CBR250R[MC41]桶川スポーツランド・スポーツ走行_新コース_2024.11.06

2024-11-06 19:54:36 | 桶スポ(新)
過去にもでているこの忌々しいジャダー症状
前はキャリパーをOHすれば治ったので
OHしてからの桶スポ!

早速4コーナーでの挙動チェック。
ブレーキの握りを徐々に強く握る…でる_(┐「ε:)_
出ないギリギリのところでの操作しながら
もい今日は乗り手側で解決していく方向で…

なるべくバイクを寝かせてからブレーキを丁寧に握る…
症状でないが…慣れないとなかなか詰めていけないので
ひたすら練習…

9.4くらい
9秒台で周回できるようになった(*´∀`*)

練習後…



SSKさんのアドバイスでフロントサスの油面を
桶スポ仕様に模索しているなど。
170 → 165 → 160(ココにして撤収)



11/20…
1本目終わって無常の雨…
でもなんかすごくバイクが曲がる!!!!
ジャダーも出ない!
が、雨で撤収!!!