2014年6月15日初バイクでGROMを購入したので、
納車付き添いに行ってきました(・∀・)
基本スペックGROM
納車時のオプションは…
OVER:エンジンスライダー
kijima:キャリア
kijima:ヘルメットホルダー
ニューイング:USB+シガーソケット
HONDA:メーカーガラスコーティング
オーナー様は体調不良と雨で1ヶ月ぶりの運転で
エンストしまくりながらも無事自走して帰宅。
その後、サッカーW杯の後半を見てから
少し試乗させてもらいました。
ほとんどオーナーブログで拝見するインプレと
マイミクさんの話通りでした。10キロ程度ですが、所感。
クラッチがとにかく遠い。(これはレバー側ではほとんど変わらずエンジン側ので調整しました)
リアブレーキは全く効きません。アタリが出てないせいにも程がある制動は0みたいな。
上り坂での坂道発進はフロントブレーキでかけながら発進。
ガンガンリアブレーキを使って、アタリをだしていくと徐々に効いてきました。
シートはメチャ硬く…ちょい乗りで痛くなるレベル。加えてタイヤも硬い感じがしました。
速さは慣らし段階だと50ccのスクーターと変わらないかも(・∀・)
慣らしが終わるまで良いところはでませんでした。が、期待している所は。
カタログ上60キロ巡航で63.2キロの燃費(・∀・)!!
街乗りでの機動力(・∀・)!練習用(・∀・)!
変えたほうが良いなと思った箇所。
・ブレーキパッド(効いてきたけど、力を込めて踏み込んでもロックをしないのは問題?)
・シートの中を低反発素材かゲルザブ(トコトコ下道ツーを楽しみたいなら持ってたい?)
・グリップ(チープだし滑りますなー)
・ミラー(位置調整しても大柄の人には見にくいかも。)
・タイヤ(慣らし後に余裕があるなら変えてもいいかもー)
EX.慣らしの明確な回転数縛りは無いと言われました(さすがカブエンジン!)
500キロまでの慣らし期間は国産車の基本目安によく聞く
レッドの半分?メーターの半分?ってところで4000~5000縛りでやっていく感じで。
その後、付き添いのお礼にGROMでニケツして
うだつ食堂にラーメンをご馳走になってきました(・∀・)
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基本スペックGROM
納車時のオプションは…
OVER:エンジンスライダー
kijima:キャリア
kijima:ヘルメットホルダー
ニューイング:USB+シガーソケット
HONDA:メーカーガラスコーティング
オーナー様は体調不良と雨で1ヶ月ぶりの運転で
エンストしまくりながらも無事自走して帰宅。
その後、サッカーW杯の後半を見てから
少し試乗させてもらいました。
ほとんどオーナーブログで拝見するインプレと
マイミクさんの話通りでした。10キロ程度ですが、所感。
クラッチがとにかく遠い。(これはレバー側ではほとんど変わらずエンジン側ので調整しました)
リアブレーキは全く効きません。アタリが出てないせいにも程がある制動は0みたいな。
上り坂での坂道発進はフロントブレーキでかけながら発進。
ガンガンリアブレーキを使って、アタリをだしていくと徐々に効いてきました。
シートはメチャ硬く…ちょい乗りで痛くなるレベル。加えてタイヤも硬い感じがしました。
速さは慣らし段階だと50ccのスクーターと変わらないかも(・∀・)
慣らしが終わるまで良いところはでませんでした。が、期待している所は。
カタログ上60キロ巡航で63.2キロの燃費(・∀・)!!
街乗りでの機動力(・∀・)!練習用(・∀・)!
変えたほうが良いなと思った箇所。
・ブレーキパッド(効いてきたけど、力を込めて踏み込んでもロックをしないのは問題?)
・シートの中を低反発素材かゲルザブ(トコトコ下道ツーを楽しみたいなら持ってたい?)
・グリップ(チープだし滑りますなー)
・ミラー(位置調整しても大柄の人には見にくいかも。)
・タイヤ(慣らし後に余裕があるなら変えてもいいかもー)
EX.慣らしの明確な回転数縛りは無いと言われました(さすがカブエンジン!)
500キロまでの慣らし期間は国産車の基本目安によく聞く
レッドの半分?メーターの半分?ってところで4000~5000縛りでやっていく感じで。
その後、付き添いのお礼にGROMでニケツして
うだつ食堂にラーメンをご馳走になってきました(・∀・)
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