ちょっと重い課題だった
演奏会もおわり 前々からの宿題を片づけに 遠出しました・・
と言っても うちから50㎞![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
・・通勤圏内ですよね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
でも・・日ごろ お買い物くらいしか使わない スーパーカー
なので・・
20㎞を超える距離の運転だと ワタシとしては長距離で 覚悟がいります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
この日は 午前中に 夏の合唱祭の
役員会を終えて 昼過ぎの出発となりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
さて・・会議は・・次回の実行委員会の式次第に沿って 確認事項がたくさん・・
9月の反省会までの 日程と会場の確保も 大きな課題の一つです。
<会場の確保>
ところで 近ごろは会議室や練習場等の会場の確保も 話し合いの最中でも 決まった順に
ネットで予約できるので 以前よりは ずいぶん楽になりました。
でも
電話や
直接窓口に行って 借りるヒトにとっては
公共の施設を借りるのは
本当に面倒ですし 毎回抽選で・・なんて言われると
ハズレたら責任も感じるし 代替えの準備も面倒だし・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
なにより メンバーは 曜日や 時間や 場所が変わると 勘違いする人がとても多くて![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
みなさんが 会場係を引き受けたくないというのが 良くわかります。
固定できる会場があると どれだけ負担が軽くなるかと思いますが・・・
どこの団体も頭がイタイことでしょう・・(変更がきっかけで 出てこられなくなる人もいます
)
余談ですが・・この合唱祭は 8月末の開催ですが・・まず 今年の7月中に来年の会場抽選を申し込み
抽選結果により会議で決定して 8月の合唱祭当日には 来年の開催日時を 会場の皆さんに予告できるようにします。
皆さん 涼しい顔で運営していますが・・舞台裏は やっぱり大変かも![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_run.gif)
・・慣れましたがね・・
話しは戻って
連休の谷間の平日 道路の込み具合はフツー・・
約50㎞先の目的地には 約1時間で 到着しました
・・これも フツー・・
皆さんで おやつをいただきました。
おねぇが とても気に入りました。
毎回 珍しいモノ 美味しいものをいただきます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
・・お心遣いに 感謝です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/21/8473a63cb23089bdf1315bc2f3a5f826.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
と言っても うちから50㎞
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
でも・・日ごろ お買い物くらいしか使わない スーパーカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
20㎞を超える距離の運転だと ワタシとしては長距離で 覚悟がいります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
この日は 午前中に 夏の合唱祭の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/note.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
さて・・会議は・・次回の実行委員会の式次第に沿って 確認事項がたくさん・・
9月の反省会までの 日程と会場の確保も 大きな課題の一つです。
<会場の確保>
ところで 近ごろは会議室や練習場等の会場の確保も 話し合いの最中でも 決まった順に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/handyph_pink.gif)
でも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pen.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/etc_building.gif)
本当に面倒ですし 毎回抽選で・・なんて言われると
ハズレたら責任も感じるし 代替えの準備も面倒だし・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
なにより メンバーは 曜日や 時間や 場所が変わると 勘違いする人がとても多くて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
みなさんが 会場係を引き受けたくないというのが 良くわかります。
固定できる会場があると どれだけ負担が軽くなるかと思いますが・・・
どこの団体も頭がイタイことでしょう・・(変更がきっかけで 出てこられなくなる人もいます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/knamida.gif)
余談ですが・・この合唱祭は 8月末の開催ですが・・まず 今年の7月中に来年の会場抽選を申し込み
抽選結果により会議で決定して 8月の合唱祭当日には 来年の開催日時を 会場の皆さんに予告できるようにします。
皆さん 涼しい顔で運営していますが・・舞台裏は やっぱり大変かも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_run.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_run.gif)
話しは戻って
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0184.gif)
約50㎞先の目的地には 約1時間で 到着しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0176.gif)
皆さんで おやつをいただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/zashiki.gif)
毎回 珍しいモノ 美味しいものをいただきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/21/8473a63cb23089bdf1315bc2f3a5f826.jpg)