今日、エンジンを下ろしました。(画像を撮っている時間なかったです^^;)
前々から、やりたい事が有ったのと、レリースシャフトの点検
先日取り外した、ファンをトルクレンチでキチンと締めるためです。
レリースシャフトはクラッチを踏んだ時に、若干シャーーーーと言う音がするので、キチンとレリースベアリング(左に少し寄ってる)のセンター出しを
キチンとやりたかったのですが、あえなく撃沈、調整幅がなかったです。
シャフトも点検、純正品がついていましたが、ベアリングが当たる所が少々削れて(潰れて)ました。
やはり、アダプタースリーブで高年式のベアリングにした方が、安心なのかもしれません。
画像は先日、Westy乗りのこしがやさんの所で、取り付けた画像です。
ファンはトルクレンチでカッチッとやって終わり!!
最後に、前々からやりたかったことですが、会った時にお話します。
ここでは言えません^^;
そんなこんなで1日かけて、いろいろやりましたが、何も進歩はなく、何も変わりなく
終わりました。
逆に、エンジンオイルが変なところから漏れているのを発見するとか、オイルプレスの警告灯が点灯しなくなるとか
宿題が増える始末です。
その中でも、唯一、いい事が!!!
このファンベルト、イケるかも知れません!!
少々高いですが、チープなコンチよりしっかりしてます。
取り付けた感じもイイです!!
まあ、しばらく使ってみないと判りませんが!!!