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空冷vw好きのブログです。
69年式のチンチラグレー、アイロンテール、オリジナルを大切にしています。

バッテリーその2

2009年07月04日 | レイトバス
我が家のレイトバスの続き

バッテリーは元気なんで、次を疑うのは、スターター!!

車両の下にもぐって、配線を直結にしてみましたが、ウンともスンともいわない。
でも、何か、解せない!!!
スターターが新し過ぎる!!

原因はスターターと思い、外して、家に持ち帰り、予備のバッテリーと充電器もつないで、再度、単体でチェック、かろうじて動く!!!

ん?????
配線か???

仕方ないので、また実家に行ってレイトバスにスターターを取り付け、今度は、配線関係を確認して(特にアース関係)再度、直結、
ウンともスンともいわない。

次にワイパーやウインカーなどをチェックすると動きが変???

今日は、あきらめて、スターターを家に持って帰り、最後にwestyのバッテリーを使って単体チェックすると、ビンビンにスターターが動きます(・_・;)

結局バッテリーかぁ???
でも何か解せない!!!

充電器の機能で付いているスターター機能、これって、そんなにパワーないのか??
車載すると動かなくなる???
本当にバッテリーなのか???
それとも、エンジンに何か??

バッテリー換えて動かなかったら、どうしよう
はぁ~!!(・_・;)

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (n.itou)
2009-07-05 23:56:06
VW65さん
書き込みありがとうございます。
私も、少し、電圧降下を疑いました。
さんざん書いていますが、何か解せない!!!

ワイパーやウインカーなどをチェックすると動きが変???なんですよ!!
スターターってよく出来ています。

確かにリレーを入れれば、動きが良くなるのは当たり前の話で・・・・

それって、何か違うような気がするんです。
表現しにくいし、スターターのことが、良く判っていませんが・・・

私としては、バッテリー替えて、スターターリレー着けては、最終手段と考えています。

ちょっとづつ進めていきます。
続きをお楽しみにv(^^)w

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もしかしたら (vw65)
2009-07-05 23:02:46
初めて書き込みします。あちらではお世話になってます。さてスターターの件ですが・・・。
バッテリーが後ろあって、イグニションキーが前にあり、そしてスターターが後ろにあるために空冷VWで良く発生する電圧降下ではないでしょうか?お持ちかどうかわかりませんがVW Beetle Restoration HandbookのChapter5にそのことが詳しく記述されています。何でもリレーをかましてショートカットするルートを作るらしいです。
http://www2.cip1.com/ProductDetails.asp?ProductCode=C12%2D3516%2D11
これがその修理用リレーキットです。多分日本でも売られてると思います。もうためされている、知ってるかも知れませんが、あまりに症状が似てたので書き込みしました。

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