抜くことが難しいとされるイモラサーキット・・。
ポールポジションにはミハエル・シューマッハ
フェラーリの地元であり、そして何より自分の進退がかかっている今回のレース。
このレースにはどうしても負けられない『皇帝の意地』があったと思う。
2・3グリッドにはホンダ勢がつけ、優勝を狙う。
アロンソは5位。
マクラーレンは7番グリッド:モントーヤ 8番グリッド:ライコネン
かなり出遅れてしまった。
でも、今回ばかりはマクラーレンを応援すると言うより
M・シューマッハ アロンソのバトルに見入ってしまった。
レース中盤までは、マッサがアロンソを抑えるかたちで走っていた。
マッサがピットに入ると同時に、ものすごい追い上げを始めるアロンソ。
20周以上残した段階で、ぴったりとアロンソがミハエルにつく。
アロンソはオーバーテイクを試みようとするが、なかなか抜けない。
ここでルノーは賭けに出る。
アロンソをピットインさせた!!
フェラーリもここで、ルノーの作戦に対抗するべくミハエルをピットインさせる。
ミハエルがアロンソのギリギリ前でコース復帰!
その後もコース上でのバトルが続いた。
なんとか抜き去りたいアロンソ。ミハエルの隙を狙っている。
0.3秒ほどの差を維持するミハエル。
どちらにもミスは許されない。
この緊迫したバトルに一瞬の隙を作ってしまったのは、アロンソだった。
少しコース取りが膨らんだ。
少しマシンの挙動が乱れた。
『2度の隙』はレースを決定づけるに等しかった。
ミハエルがトップでチェッカーをうけた!!!
ミハエルの走りを見て涙が出てしまった。
あのピットインがこのレースの分岐点になったと思う。
チームもミハエル本人も、失ったものを取り戻すため全力を尽くした。
「引き際が大事だ」と言われたとしても、あの走りはまさに『皇帝』という名にふさわしいものだった。
今後もこの2人の熱いバトルには注目したい。
2・3グリッドを獲得しながらも、表彰台に姿の無かったホンダ勢・・・。
ピットでのミスが大きく響いている。
バトンには「右リヤタイヤ交換の遅れ」「給油口が付いたままでの発進」
2つのミスが重なっている。
どうしても不運が降りかかるバトン。
表彰台は遠いのか???
最後に1クリックお願いします!(^^)b→
ポールポジションにはミハエル・シューマッハ
フェラーリの地元であり、そして何より自分の進退がかかっている今回のレース。
このレースにはどうしても負けられない『皇帝の意地』があったと思う。
2・3グリッドにはホンダ勢がつけ、優勝を狙う。
アロンソは5位。
マクラーレンは7番グリッド:モントーヤ 8番グリッド:ライコネン
かなり出遅れてしまった。
でも、今回ばかりはマクラーレンを応援すると言うより
M・シューマッハ アロンソのバトルに見入ってしまった。
レース中盤までは、マッサがアロンソを抑えるかたちで走っていた。
マッサがピットに入ると同時に、ものすごい追い上げを始めるアロンソ。
20周以上残した段階で、ぴったりとアロンソがミハエルにつく。
アロンソはオーバーテイクを試みようとするが、なかなか抜けない。
ここでルノーは賭けに出る。
アロンソをピットインさせた!!
フェラーリもここで、ルノーの作戦に対抗するべくミハエルをピットインさせる。
ミハエルがアロンソのギリギリ前でコース復帰!
その後もコース上でのバトルが続いた。
なんとか抜き去りたいアロンソ。ミハエルの隙を狙っている。
0.3秒ほどの差を維持するミハエル。
どちらにもミスは許されない。
この緊迫したバトルに一瞬の隙を作ってしまったのは、アロンソだった。
少しコース取りが膨らんだ。
少しマシンの挙動が乱れた。
『2度の隙』はレースを決定づけるに等しかった。
ミハエルがトップでチェッカーをうけた!!!
ミハエルの走りを見て涙が出てしまった。
あのピットインがこのレースの分岐点になったと思う。
チームもミハエル本人も、失ったものを取り戻すため全力を尽くした。
「引き際が大事だ」と言われたとしても、あの走りはまさに『皇帝』という名にふさわしいものだった。
今後もこの2人の熱いバトルには注目したい。
2・3グリッドを獲得しながらも、表彰台に姿の無かったホンダ勢・・・。
ピットでのミスが大きく響いている。
バトンには「右リヤタイヤ交換の遅れ」「給油口が付いたままでの発進」
2つのミスが重なっている。
どうしても不運が降りかかるバトン。
表彰台は遠いのか???
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