仕事が終わり、携帯ニュースのこの文字に絶句。。。
HONDA F1撤退
エンジン供給もなしという完全撤退。。
バルセロナでのテストも開始していたHONDA。
結論を先延ばしにする事も、ままならない状況だったんでしょうか。
私の中でHONDAといえばマクラーレン・ホンダ!!!
アイルトン・セナとアラン・プロストというドライバーも強烈に印象に残っています。
TVを通して聴こえるエグゾーストノート。
響く音に、おぉ♪と心が躍ったものでした。
参戦継続困難。。
年間500億ともいわれるチーム運営費。
自動車販売の不振が続く中、この資金を捻出するのはやっぱり難しいか。。
チームもテストで手ごたえを感じていたようだし
なにより今季チーム代表になったロス・ブラウンが、今年にかける思いは大きかったと思います。
既に来季の契約を済ませているバトンにとっては、あまりにも辛い現実です。。
来年は3年ぶりに鈴鹿でF1が開催される事になっていたのに・・・
もう本当に残念というか、ショックです。
アメリカでは自動車業界のビッグ3といわれるGM、フォード、クライスラーが経営再建のため公的支援を求めています。
一発目には、自家用ジェットでやってきたトップの方々。
それが批判されると今度はエコカーを自分で運転して登場する方も出たり。
公聴会での発言も、強気から一転低姿勢モード。
GMとクライスラーの合併にも前向きな方向性が示されました。
ここがつぶれると、益々深刻な状況に陥る可能性がある。
しかし半端ではない公的資金の投資には疑問も・・・。
どこまで譲歩した結果を出すのか。
サブプライム問題から始まった世界的な金融危機が、様々な方面に影響を及ぼしているという事を実感します。
それにしても・・・
HONDAの撤退は寂しいなぁ。。。
最後に1クリックお願いします!(^^)b→
HONDA F1撤退
エンジン供給もなしという完全撤退。。
バルセロナでのテストも開始していたHONDA。
結論を先延ばしにする事も、ままならない状況だったんでしょうか。
私の中でHONDAといえばマクラーレン・ホンダ!!!
アイルトン・セナとアラン・プロストというドライバーも強烈に印象に残っています。
TVを通して聴こえるエグゾーストノート。
響く音に、おぉ♪と心が躍ったものでした。
参戦継続困難。。
年間500億ともいわれるチーム運営費。
自動車販売の不振が続く中、この資金を捻出するのはやっぱり難しいか。。
チームもテストで手ごたえを感じていたようだし
なにより今季チーム代表になったロス・ブラウンが、今年にかける思いは大きかったと思います。
既に来季の契約を済ませているバトンにとっては、あまりにも辛い現実です。。
来年は3年ぶりに鈴鹿でF1が開催される事になっていたのに・・・
もう本当に残念というか、ショックです。
アメリカでは自動車業界のビッグ3といわれるGM、フォード、クライスラーが経営再建のため公的支援を求めています。
一発目には、自家用ジェットでやってきたトップの方々。
それが批判されると今度はエコカーを自分で運転して登場する方も出たり。
公聴会での発言も、強気から一転低姿勢モード。
GMとクライスラーの合併にも前向きな方向性が示されました。
ここがつぶれると、益々深刻な状況に陥る可能性がある。
しかし半端ではない公的資金の投資には疑問も・・・。
どこまで譲歩した結果を出すのか。
サブプライム問題から始まった世界的な金融危機が、様々な方面に影響を及ぼしているという事を実感します。
それにしても・・・
HONDAの撤退は寂しいなぁ。。。
最後に1クリックお願いします!(^^)b→
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます