食材は安全性。食べて生きてるは誰も知っているのに、虫が食べて穴があいてると駄目とか、ナメクジがいれば棄てるとか???。

有機栽培の菜園と美味しさ。楽しい釣りしての新鮮なお魚。小庭の花や野鳥の写真と社会の気になった事柄

国会ではクレーマーに関して議論が

2019-02-25 17:09:10 | 日記

企業側に難癖を言って引き下がらないクレーマーも

お客様対応の従業員は対応に苦慮と

精神病にもなってしまうという

でも

お客サイドからでも言いたいことが有るのでは

こんな場合はどうでしょうか

スマートメーターに取り換える電気工事を

電気工事者から工事日の電話が

質問したのです

電気器具は壊れることの有無を

答えは大丈夫です。壊れる事は殆どありませんと。

そして、工事を実施

そしたらです。

DVDレコーダーの電源が入らなくなってしまったのです

電話してDVDレコーダーの電源が入らないと伝えたら

お客様担当者は

古い装置はコンデンサーが壊れる事がありますという

工事はマニュアル通りに行って問題は無い

謝りの言葉ひとつ無いのです

これはお客が悪いのですかね

お客様係り担当者が悪いのですか?

その企業が悪いのですかね?

日本は個人の損害は企業がねじ伏せてはいませんか

お客様担当者は実害の個人に対して

補償する範囲を会社は与えていないのでありませんか

確認までして問題は無いと言ったのに

お客様担当は古い装置はコンデンサーが壊れる事を知っていたのでは

無知な個人が悪いのでしょうかね

全く、いまだに理解が出来ません