RIDER C38 RD CAGE カーボン・フルセラミックゲージ ブラック仕様
¥50000(税込)
RD6:DURA-ACE R9250、ULTEGRA R8150(12S)
DURA-ACE R91xx、ULTEGRA R80xx(11S)
変速性能に優れたロード用ハイパフォーマンスモデル
Upper 13T/Lower 18Tを使用した大径RD CAGEです。アッパープーリーをコンパクトにすることで変速性能を最適化しつつ、回転軸にかかる負荷を低減させ、より優れた動力効率を実現します。カーボン製のプーリーはチェーンノイズを低減しています。カーボン製のプーリーはチェーンノイズを低減するだけでなく、歯先には独自のナローワイドデザイン「X-ODON」テクノロジーを採用し、スムーズな変速とワット数の節約をも実現します。
特徴
大径プーリーにより負荷を低減させ、より優れた動力効率を実現
プーリーの歯先には独自のナローワイドデザイン「X-ODON」テクノロジーを採用(18Tのみ)
スムーズな変速とワット数の節約をも実現
コンパクトなアッパープーリーにより変速性能を最適化
カーボン製プーリーによりチェーンノイズ低減
アウタープレートに肉抜きを施していない"エアロ"タイプもラインナップ
ボール / レースともにセラミック素材を使用したフルセラミックタイプもラインアップ
13×18T / カーボン ノーマル / エアロ カーボンコンポジット フルセラミック
変速性能はベリーグッドと回転の軽さを手に入れたBIG プーリーフルセラミック仕様
自転車でフルセラミックが唯一使える場所 それがプーリーになります。
プーリーはクランクを回している時は常に回転している場所でフルセラミックにすると一気に回転が軽くなります。
価格はしますが効果絶大な場所です。
またBIGプーリーにすることによりクランクチェーリングがアウターに入っている時にリヤメカがトップからどんどん内側のロー側に行くにつれてチェーンが斜めに入り抵抗になります。
その抵抗を軽減するためにBIGプーリーが生まれました。驚くほどの軽さがありますので是非触ってみて下さい。
今回ご紹介するRIDEAのビックプーリーのC38はBIGプーリーにすると変速の調子が悪くなると言われますが当店でも相当な数を付けておりますが
今のところC38は特に問題なしで変速性能も抜群だと思います。
ちなみにマネージャーのCannondaleにも店長のロードバイクは全部ですがC38を付けていおります。
自分たちも使って性能を感じております。
お客様の中にはカーボンホイールよりRIDEA C38 BIGプーリーの方が効果あると言ってもらえる方も見えます。
RIDEA C38 フルセラミックカーボンビックプーリー
11速・12速にも対応しております。
RIDEA C38 RD CAGEのRD6:DURA-ACE R9250、ULTEGRA R8150(12S)DURA-ACE R91xx、ULTEGRA R80xx(11S)が兼用
性能維持には定期的なベアリングのクリーニングが必要です。プーリーベアリングのオーバーホールも出来ますのでご安心ください。
RIDEA RD6 12速に実際に取り付けしてみました。
特に問題なしでした。
ロードバイク・マウンテンバイク店
☎0567‐55‐8174
ホームページの問い合わせより注文お願いします。
https://yamashigecycle.jimdofree.com/