久しぶりにゆず庵へ昼食を食べに行きました。
鳥と豚のしゃぶしゃぶセットです。(真中は茶わん蒸し)
鍋汁は2種選べました。(辛いのとゆず昆布風味)
ゆず昆布風味は ゆずの香りだけだったから 白湯風味の方がいいかも。
うっかり土曜日に行ってしまった^^; 土日曜日は松花堂ランチがないのでした。
お一人1600円ほどで 飲み物とデザート付きです。
握りは2個食べて 上の具だけパパにあげて白米は残した。
天婦羅は揚げたてだけど衣が厚くて剥いて食べたわ。
しかし 塩の量が半端じゃない
パパが塩を使おうとするので止めました。 衣に味が付いているからです。
プリンのシロップ無しにしてもらい ブラックコーヒーにしました。
プリンが味が濃くて美味しいとパパが言うけれど(シロップアリ)
私が食べたら食べたことある味わいで これはプリンの素に牛乳を入れて固めたものに感じました。
これなら平日の松花堂ランチの方がお勧めですわ。
新入社員がいかにもいますと言う時期です。
接客も遠くで先輩社員が見張っているという状態でした。
確かにマニュアル通りの口上なのがよく解る(男性)
家ではしていないことを仕事として身につけていくのだから大変だと思います。
お会計でトラブルというか変なことが発生。
クレジットカードを通したら 機械から会計金額とはちがう額面のプリントが出てきて
店員さんも? 私も? 解らないので他の社員を呼びに行きました。
自分が会計した金額と違うので 意味わからない状態で次々と人が変わる変わる(≧∇≦)
結局店長らしき人が来て(自己紹介とかしない)会計のやり直しをするという事になりました。
でもその前に 先ほどの会計したのはどうなったのかを確認しないと二度使用したことになりますので聞きました。
こういうことを先に説明しないで 会計のやり直しではおかしいですからね。
そうしたら 前に使用したときに控が出なかったのでそれが出た。
私の分は会計はキャンセルされているとのこと。
それならという事でもう一度会計をしました。
翌日カード会社から使用された内容メールが来るので 一回のみだったので問題はなかったようです。
前に店に行ったときは ロボットを動かしているぐらいでホールには店員さんが1.2人で人手が足りてないという感jじでしたが
この時は若い人だけ6人ぐらいいたのですが どの人もトラブル時の経験は不足しいるという感じでした。
トラブルのときの対処などやっている暇はないのかもしれませんが
もっと早く店長らしき人に言って調べてもらわないと30分以上待たされたのでした。
その間お茶をもって来るとか できることあるよね?
つまり前人の会計のプリントを出していなかったので ← これが原因
私たちの会計がどういう状態なのか把握するのに時間がかかったという事だと思います。
先に買い物してから寄ったのですぐ帰宅でよかったわ ちょっと疲れました。