3時間目と4時間目が保護者に公開されます。中学生のみ、かな。
初めてなのでとにかく行ってみようとでかけてきたのですが、3時間目は数学、4時間目は理科1。数学は宿題のプリントの答え合わせをする日だったらしく
後ろのはじっこの席から斜めにひとりずつあてられていき、おお、その先には長女ちゃんが~、ちゃんと答えてくれるのかっ
とどきどきしていたら一応答えていて合ってたらしいヨカッタ。
ずっと答え合わせで皆さん周りに大量の保護者がいるにも関わらずぴりっとして空気で(いたから?)過ごしていました。何をやっていたかと言うと~座標・・・比例、反比例・・・面積求めてみたり・・・ すみません、代入してどーのこーのとかやった記憶はあるものの、でもやったっけ??くらいな記憶なので、そんなかんじのものということでお許しくだされ(汗
4時間目は理科1で、地震について。あーこんなの去年の受験のときい¥にべんきょうしたよね、震源地、震央、P波の求め方とかさあ、忘れちゃってるのかなあ。どうなのでしょう。
なかなか面白そうな先生でしたが、午後にはまた懇談会ではないけれど教育サロンのようなものがあったので、午後も参加組のお母さんたちとランチへと出撃…授業終わる15分くらい前に【大汗
サロンは校長先生のお話を聞いた後グループごとに話し合う形式で年に数回あるようです。6学年どの保護者も参加可だけど、やはり中1が多いかな。我が子がトラブルに巻き込まれたら~のような内容で、回避するにはとかいまどんなことが気になっているかとか・・・学年上がっても、ムスメの心配ごとはそんなに変わらないんだなあと言う印象。
その後、一度教室に戻って長女ちゃんのロッカーを探索・・・・やっぱり!!ぐちゃぐちゃ!!!!しかも、
「持って帰ってください」とかかれたビニール袋が入ってた。調理実習などでつかうエプロン・・・・なんだいったい。長女じゃなくて三男か。
うちもぐちゃぐちゃ~、とほっとする声が聞こえ、そこに次男ちゃんとうちと同じく三男ちゃんのママが。ああ、可愛い女子中学生のはすなのに。
3人でムスメめー!と話しながら帰宅しました とほほ
初めてなのでとにかく行ってみようとでかけてきたのですが、3時間目は数学、4時間目は理科1。数学は宿題のプリントの答え合わせをする日だったらしく
後ろのはじっこの席から斜めにひとりずつあてられていき、おお、その先には長女ちゃんが~、ちゃんと答えてくれるのかっ
とどきどきしていたら一応答えていて合ってたらしいヨカッタ。
ずっと答え合わせで皆さん周りに大量の保護者がいるにも関わらずぴりっとして空気で(いたから?)過ごしていました。何をやっていたかと言うと~座標・・・比例、反比例・・・面積求めてみたり・・・ すみません、代入してどーのこーのとかやった記憶はあるものの、でもやったっけ??くらいな記憶なので、そんなかんじのものということでお許しくだされ(汗
4時間目は理科1で、地震について。あーこんなの去年の受験のときい¥にべんきょうしたよね、震源地、震央、P波の求め方とかさあ、忘れちゃってるのかなあ。どうなのでしょう。
なかなか面白そうな先生でしたが、午後にはまた懇談会ではないけれど教育サロンのようなものがあったので、午後も参加組のお母さんたちとランチへと出撃…授業終わる15分くらい前に【大汗
サロンは校長先生のお話を聞いた後グループごとに話し合う形式で年に数回あるようです。6学年どの保護者も参加可だけど、やはり中1が多いかな。我が子がトラブルに巻き込まれたら~のような内容で、回避するにはとかいまどんなことが気になっているかとか・・・学年上がっても、ムスメの心配ごとはそんなに変わらないんだなあと言う印象。
その後、一度教室に戻って長女ちゃんのロッカーを探索・・・・やっぱり!!ぐちゃぐちゃ!!!!しかも、
「持って帰ってください」とかかれたビニール袋が入ってた。調理実習などでつかうエプロン・・・・なんだいったい。長女じゃなくて三男か。
うちもぐちゃぐちゃ~、とほっとする声が聞こえ、そこに次男ちゃんとうちと同じく三男ちゃんのママが。ああ、可愛い女子中学生のはすなのに。
3人でムスメめー!と話しながら帰宅しました とほほ