座席が広かったりおしゃれ感あったり、な航空会社でしたが
宣伝を兼ねたエージェント向けの超格安ロンドン往復チケット! が出た時があって、そのチケットを入手して一人でイギリス回ったことがありますが~
もう成田-ロンドン線は不採算なのね、VS。
国際線の離発着が減るのは、心配。。。アジアの空港拠点は 成田でも羽田でもいいのだけど、ぜひ日本が!
・・・・・でも、いまデング熱云々やっていますが、ウィルスとか犯罪関連のよくないものを国内に入れないようにするためには、窓口というかパスポートコントロールが小さく狭くなったほうがよいのかなあと思ったり。
ヴァージンアトランティック航空、日本撤退へ
ヴァージン アトランティック航空(VIR/VS)は9月3日、日本路線のうち唯一自社便で運航している成田-ロンドン線について、2015年2月1日で撤退すると発表した。路線見直しの一環で、成田発便の最終運航日は2月1日。
成田-ロンドン線のほか、ロンドン-バンクーバー線が10月11日で、ロンドン-ムンバイ線が2015年2月1日で、ロンドン-ケープタウン線が4月27日で、それぞれ撤退。採算性の高い路線を強化することで機材の運航効率を向上させ、2018年までに過去最高益を実現する。
今回の路線見直しでは不採算路線の撤退とともに、デルタ航空(DAL/DL)との大西洋路線の共同事業を強化する。ロンドン-デトロイト線を毎日運航で新設し、ロンドン発着のニューヨーク便とロサンゼルス便、アトランタ便、サンフランシスコ便、マイアミ便をそれぞれ増便する。
成田-ロンドン線は1989年5月に就航。VIRの発表では、利用者への謝辞と共に「25年間のサービス向上への献身的な努力に対して、当社スタッフに心から感謝する」としており、日本支社も閉鎖するとみられる。
ビジネスクラスでは自宅と成田空港間の送迎サービスを実施し、高いデザイン性や独創性のあるサービスにファンが多かった。
VIRとコードシェアを実施している全日本空輸(ANA/NH)では、成田-ロンドン線の利用者を羽田-ロンドン線に振り替えるという。
宣伝を兼ねたエージェント向けの超格安ロンドン往復チケット! が出た時があって、そのチケットを入手して一人でイギリス回ったことがありますが~
もう成田-ロンドン線は不採算なのね、VS。
国際線の離発着が減るのは、心配。。。アジアの空港拠点は 成田でも羽田でもいいのだけど、ぜひ日本が!
・・・・・でも、いまデング熱云々やっていますが、ウィルスとか犯罪関連のよくないものを国内に入れないようにするためには、窓口というかパスポートコントロールが小さく狭くなったほうがよいのかなあと思ったり。
ヴァージンアトランティック航空、日本撤退へ
ヴァージン アトランティック航空(VIR/VS)は9月3日、日本路線のうち唯一自社便で運航している成田-ロンドン線について、2015年2月1日で撤退すると発表した。路線見直しの一環で、成田発便の最終運航日は2月1日。
成田-ロンドン線のほか、ロンドン-バンクーバー線が10月11日で、ロンドン-ムンバイ線が2015年2月1日で、ロンドン-ケープタウン線が4月27日で、それぞれ撤退。採算性の高い路線を強化することで機材の運航効率を向上させ、2018年までに過去最高益を実現する。
今回の路線見直しでは不採算路線の撤退とともに、デルタ航空(DAL/DL)との大西洋路線の共同事業を強化する。ロンドン-デトロイト線を毎日運航で新設し、ロンドン発着のニューヨーク便とロサンゼルス便、アトランタ便、サンフランシスコ便、マイアミ便をそれぞれ増便する。
成田-ロンドン線は1989年5月に就航。VIRの発表では、利用者への謝辞と共に「25年間のサービス向上への献身的な努力に対して、当社スタッフに心から感謝する」としており、日本支社も閉鎖するとみられる。
ビジネスクラスでは自宅と成田空港間の送迎サービスを実施し、高いデザイン性や独創性のあるサービスにファンが多かった。
VIRとコードシェアを実施している全日本空輸(ANA/NH)では、成田-ロンドン線の利用者を羽田-ロンドン線に振り替えるという。