8月11日にVストローム250の
“慣らし運転”を兼ねて
紀伊半島を縦横無尽に
一日中どっぷり走り回ってきました!
“慣らし運転”を兼ねて
紀伊半島を縦横無尽に
一日中どっぷり走り回ってきました!
早朝の高野山
神秘的な雲海!
雲海は遠くから見ると
美しいけど
雲海の中を走ると
シールドは曇るし
真っ白で何も見えない~!
雲海の中を走ると
シールドは曇るし
真っ白で何も見えない~!
でも陽が射してくると
幻想的~!
幻想的~!
ツーリングフォトコンテストなんかに
出品すれば入賞しそうな写真でしょ?
なんて自画自賛!
出品すれば入賞しそうな写真でしょ?
なんて自画自賛!
河原や林道もちょっとだけ走りました。
予想以上にVストロームが楽しいので
大はしゃぎ~!
お約束のソバット!
ソバット!!
夕暮れの大台ケ原
標高1000m超えの山々は壮観ですね~
やっぱVストロームは大自然が似合うね~!
日帰りでしたが
高速道路は使わず、
下道のみで520km走りました!
国道のみならず、
狭くてガタガタの
酷道、険道、林道も
走りまくったので
充実のツーリングでした!
高速道路は使わず、
下道のみで520km走りました!
国道のみならず、
狭くてガタガタの
酷道、険道、林道も
走りまくったので
充実のツーリングでした!
まだ慣らし終わってないけど
感想を一言で言うならば・・・
感想を一言で言うならば・・・
Vストローム250は
最高のツーリングバイクだ!
最高のツーリングバイクだ!
とにかく長時間乗っても疲れないバイク。
ポジションが楽!
250ccとは思えないくらい
大柄に見えるけど
チビで短足の俺(身長165cm 体重66kg)でも
両足ともしっかりつくし
(カカトまでべったりではないけど)
ハンドル位置が高いので取り回しも良好。
(もう少しハンドルのキレ角があれば
もっと最高なのに・・)
チビで短足の俺(身長165cm 体重66kg)でも
両足ともしっかりつくし
(カカトまでべったりではないけど)
ハンドル位置が高いので取り回しも良好。
(もう少しハンドルのキレ角があれば
もっと最高なのに・・)
車両重量189kgと重いけど、
重量配分がいいのか
取り回しでは
あまり重く感じないし
走行中は
大柄でどっしりとした車体が
安定感になっててすごく楽です。
重量配分がいいのか
取り回しでは
あまり重く感じないし
走行中は
大柄でどっしりとした車体が
安定感になっててすごく楽です。
スペック上では24馬力と
情けないくらいの馬力しかないけどw
低中速のトルクもあるし
日本の交通事情を考えると
必要十分なパワーかもね。
情けないくらいの馬力しかないけどw
低中速のトルクもあるし
日本の交通事情を考えると
必要十分なパワーかもね。
アドベンチャーモデルのくせに
前後17インチのロードタイヤなので
完全にオンロード仕様やんけ!
と思っていましたが
やはりオンロードは
街乗りもワインディングも
めちゃ楽しかったです!
前後17インチのロードタイヤなので
完全にオンロード仕様やんけ!
と思っていましたが
やはりオンロードは
街乗りもワインディングも
めちゃ楽しかったです!
ダートも少し走ってみたけど
フラットダートなら
まあ走れるかなって感じです。
フラットダートなら
まあ走れるかなって感じです。
ポジションが
オフロードバイクに近く
スタンディングや
体重の前後移動もやりやすいので
ジャンプでも飛んだろか!
って気になります。
また今後、オフロードも
徐々に攻めてみますw
オフロードバイクに近く
スタンディングや
体重の前後移動もやりやすいので
ジャンプでも飛んだろか!
って気になります。
また今後、オフロードも
徐々に攻めてみますw
あと特筆すべきは
燃費のよさと
航続距離の長さ!
この日は慣らしなので
高回転までは回してないけど
リッター34.9km走りました!
ガソリンタンクは17リッター入るので
満タンで余裕で500km以上走れます!
これはツーリングライダーにとっては
頼もしいですよね~!
燃費のよさと
航続距離の長さ!
この日は慣らしなので
高回転までは回してないけど
リッター34.9km走りました!
ガソリンタンクは17リッター入るので
満タンで余裕で500km以上走れます!
これはツーリングライダーにとっては
頼もしいですよね~!
台風が通り過ぎたら
また走りに行くし
慣らし完了したら
いよいよ高回転まで使えるし
またインプレ書きますね!
Vストロームポーズ!?
嗚呼、中年真っ只中~!
嗚呼、中年真っ只中~!