9月1日から実施された
バイクのさらなる排ガス規制に合わせて
各メーカーのいろんなバイクが
生産終了に追い込まれてしまいました。
特にヤマハのロングセラーモデルである
SRとセローの生産終了はショックです・・・
排ガス規制、騒音規制・・・
そして2018年からはABS装備の義務化など
バイクの規制はどんどん厳しくなっていきます。
後継モデルを開発中ということですが
小排気量モデルにとっては
厳しい規制をクリアするためには
性能面、コスト面共に厳しいようですね・・・
特に250ccのオフロード、モタードバイクは絶滅寸前!
カワサキのKLX、Dトラは昨年で生産終了したし
ヤマハのWR250R、Xも今年5月に生産終了、
そして先月にはセロー、XT250X、トリッカーが生産中止に。
現在、国産メーカーで生産されている
250ccのオフロード、モタードバイクは
ホンダのCRF250LとMのみ・・・
オフロード、モタードバイク好きの俺にとっては寂しい話ですわ~
大型バイクでは走れないところを走れるオフロードバイク、
街乗り~ワインディングロード~林道も楽しめるモタードバイクって
ほんまに楽しいでっせ~!
今年の夏休みに行った淡路島の山々、
最高の展望でした!
この場所へ行く道も
狭くて荒れた道なので
大型バイクで行くには困難な場所です。
俺はこのホンダXR250モタードに10年乗ってるけど
他のメーカーからでも魅力的な新型モタードバイクが発売されたら
買い替えるつもりですよ~!
シングルでもツインでもええけど
乾燥重量145kg以下で
28馬力以上で
キャストホイールのモタードバイク希望!
60万円くらいなら買っちゃうぜ~!
スズキのアドベンチャーモデルのVストーム250
なかなかええと思うけど
やっぱ重そう~!
もっと軽快なモタードバージョンも出して~!
各バイクメーカーさん、よろしく~!
嗚呼、中年真っ只中~!
バイクのさらなる排ガス規制に合わせて
各メーカーのいろんなバイクが
生産終了に追い込まれてしまいました。
特にヤマハのロングセラーモデルである
SRとセローの生産終了はショックです・・・
排ガス規制、騒音規制・・・
そして2018年からはABS装備の義務化など
バイクの規制はどんどん厳しくなっていきます。
後継モデルを開発中ということですが
小排気量モデルにとっては
厳しい規制をクリアするためには
性能面、コスト面共に厳しいようですね・・・
特に250ccのオフロード、モタードバイクは絶滅寸前!
カワサキのKLX、Dトラは昨年で生産終了したし
ヤマハのWR250R、Xも今年5月に生産終了、
そして先月にはセロー、XT250X、トリッカーが生産中止に。
現在、国産メーカーで生産されている
250ccのオフロード、モタードバイクは
ホンダのCRF250LとMのみ・・・
オフロード、モタードバイク好きの俺にとっては寂しい話ですわ~
大型バイクでは走れないところを走れるオフロードバイク、
街乗り~ワインディングロード~林道も楽しめるモタードバイクって
ほんまに楽しいでっせ~!
今年の夏休みに行った淡路島の山々、
最高の展望でした!
この場所へ行く道も
狭くて荒れた道なので
大型バイクで行くには困難な場所です。
俺はこのホンダXR250モタードに10年乗ってるけど
他のメーカーからでも魅力的な新型モタードバイクが発売されたら
買い替えるつもりですよ~!
シングルでもツインでもええけど
乾燥重量145kg以下で
28馬力以上で
キャストホイールのモタードバイク希望!
60万円くらいなら買っちゃうぜ~!
スズキのアドベンチャーモデルのVストーム250
なかなかええと思うけど
やっぱ重そう~!
もっと軽快なモタードバージョンも出して~!
各バイクメーカーさん、よろしく~!
嗚呼、中年真っ只中~!