寒い一日で家籠り。
昨日から使い始めたミニPCの CHUWI HeroBox
( 2022/02/15 ミニPC CHUWI HeroBox )
に動画を入力していると、
頻繁に
空き容量がありませんのメッセージが出る。
他にも
ホルダーや
ファイルに「×マーク」やら「雲マーク」が出る。
今使っているノートパソコンも同じWindows 10 だが
このようなマークは出ない。
ネットで意味を調べると
OneDriveと同期できないことを示している。
同期中(アップロード中 / ダウンロード中など)である
OneDriveにのみ保存されており、パソコン内には
保存されていない
OneDriveにもパソコン内にも保存されている
OneDriveにもパソコン内にも保存されている
設定で「このデバイス上で常に保持する」に
チェックマークを付けたファイル
いずれにしろパソコンを立ち上げると
自動で OneDrive が起動し、パソコンにデータを保存すると
OneDriveにも書き込まれているようだ。
調べると、これらを回避するには OneDrive の設定で
すべてチェックを外すとよいとあったので、チェックを外した。
もやもやが解消して、快適に使えるようになった。
晴