住宅建築の準備で測量士が2人来られた。
住宅メーカーからは何も聞いていなかった。
隣地境界線に何本か杭を打たれた。
木の杭で、
きちっとミリ単位で打っておられた。
測量士が帰られて、入れ替わり電気工事士が来られた。
まるで打ち合わせでもしたようだ。
電気工事も住宅メーカーから何もきいていない。
新築住宅から現住宅に送電するための工事だとのこと。
現住宅の送電線を外し、
ポールを1本追加で立てられた。
工事はずさんで現送電線は土の上にころがったまま。
「これでは道路から車が宅内に入れない。地中に埋め
るか空中を通してほしい」というと、
「材料は持ってきていない。(住宅メーカーから)何も
聞いていない」と言って帰ってしまった。
非常に後味の悪い対応だ。
夕刻、予約している「Tヨタ」へ。
6ケ月ごとの点検「プロケア10」をお願いしていた。
きっちりと30分で終了した。
前回までと比べ( 2019/04/13 筍 燻炭 トヨタプロケア10 )
報告書が簡素化していた。
5年半で 14,128Kmしか走っていない。
定期点検なんか必要ないと思う。
晴