ちゅーりっぷぅ
ちゅーりっぷぅぅ
湯船の中「ちょうちょ」の音階で「チューリップ」を唄いだすこっちゃん
今日はこっちゃん(3歳)といっしょのお風呂
「こっちゃん、それを言うなら『ちょうちょ ちょうちょ』でしょ?」
「しょだっけ?」
「そうだよぅ、『ちゅーりっぷ』は『咲いたぁ~咲いたぁ~
』でしょ?」
「しょっか(そっか)、
さぁいたぁ~さぁいた~ちゅ~りっぷぅのは~ながぁ
」
「上手になったねえ」なんて言ったらちょっとうれしそうに大きな声で唄いはじめる
今年から保育園に通い始めて、いろんな事覚えて帰ってくるようになりました
もちろん乱暴な言葉使いなんかもですが
「こっちゃん、お花の唄って他になんかあったっけ?」
「う~ん
」
「そうだ
『さくら』があったね、えと~
さ~く~ら~
さ~く~ら~・・・
・・・えと~・・・あとなんだっけ?
」
「こっちゃんわかんない」
「そか~、あと何あったかなあ~・・・
う~ん、お花、お花・・・『ひまわり』の唄なんか無いしなぁ・・・
」
「あるよ、ひまわり
のうた」
「えっ?あった?ほんとぉ?」
「うん、えとね~えとねえ~
まいごの、まいごのこねこちゃん~
」
「それはひまわり
じゃなくておまわり
だっつの
」
う~ん、こっちゃんのボケわかりづらいな・・・

ちゅーりっぷぅぅ

湯船の中「ちょうちょ」の音階で「チューリップ」を唄いだすこっちゃん

今日はこっちゃん(3歳)といっしょのお風呂

「こっちゃん、それを言うなら『ちょうちょ ちょうちょ』でしょ?」
「しょだっけ?」
「そうだよぅ、『ちゅーりっぷ』は『咲いたぁ~咲いたぁ~

「しょっか(そっか)、


「上手になったねえ」なんて言ったらちょっとうれしそうに大きな声で唄いはじめる

今年から保育園に通い始めて、いろんな事覚えて帰ってくるようになりました

もちろん乱暴な言葉使いなんかもですが

「こっちゃん、お花の唄って他になんかあったっけ?」
「う~ん

「そうだ

『さくら』があったね、えと~


・・・えと~・・・あとなんだっけ?

「こっちゃんわかんない」
「そか~、あと何あったかなあ~・・・
う~ん、お花、お花・・・『ひまわり』の唄なんか無いしなぁ・・・

「あるよ、ひまわり

「えっ?あった?ほんとぉ?」
「うん、えとね~えとねえ~



「それはひまわり



う~ん、こっちゃんのボケわかりづらいな・・・
