さて、我が家に仲間入りしたミニGSくん。
中古車両ってこともあって、あちこちと気になる点が少しばかり・・・
前オーナーさんは小柄な男性とのこと。
ディーラーカスタムのローダウン仕様でございました。
加齢とともに車両を手放したそうで、あちこちと高価なパーツがそのまま装着されておりました。
ですが、オイラが乗るとなるとローダウン仕様がどうしても気になりまして・・・
まず、リアサスの調整、アラゴスタ社のサス。
全長を伸ばして、プリロードも高めにセット。ノーマルのサス長よりも幾分短いけど、なんとか許容範囲までセット。
で、そうなるとローダウン仕様のサイドスタンドも短すぎまして・・・
仕方なくノーマルサイドスタンドを購入(8000円くらい。)
ショートスタンド、ノーマルより3cm位短くしてあるようです。
溶接が下手くそ仕上がりでしたね。
で、ノーマルスタンドを装着ついでに、サイドスタンドが地面に食い込まないようなプレートも購入。
(GSAくんでも装着済みです)
重量車は、スタンドくい込みに役立ちますね。
早速取り付けてみたけど・・・
なんだかゴテゴテしてて要らないかなぁ。(軽量車には不要かなと。)
続いて、シートは、ローダウンシートが装着されていたんだけど、ケツのデカいおいらが乗るとハマりこんじゃうポジションに。
おまけにケツもすぐ痛くなるし・・・(太腿内側も擦れて痛いし。)
(カミさんでさえ、Rくんのシートはローシートでは無く加工してもらいましたしね)
オクで中古のノーマルシートでも買えばいいかなぁと思っていたんだけど。
良さげなハイシートを入手出来まして・・・(嬉
座ってみるとGSAくんみたいにフカフカ。
膝の曲がりも楽になり、ポジションも大夫が出来ました。(高齢者に優しいですね。)
後は規制適合のアクラボのマフラー。いくら規制適合といっても、ノーマルマフラーよりも静かなんで・・・
(カミさんのRくんの方が良い音に聞こえちゃって…)
規制で、いろいろ詰め物入っちゃってるしね、笑。
試しに、キツキツに入り込んでる触媒を時間かけて取り外してみたら、きも~ち音色が変わったかな?って感じに収まりました。
(爆音はそろそろ飽きてきましたしね。)
ということで、
これで、とりあえずオイラの気になってたトコの改良はひと段落。
年末まで業務バタバタで乗れそうにもないけど、年明けプラリと林道散策でも行ってみたいなと・・・
カミさんの骨折も中々治らず、暫くは練習徘徊もお預け状態。
こっそりと、おいら一人で走りに行っちゃってもね~~。
寒いし、お出かけは車になっちゃうのかな~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます