馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

ギリシャ危機で羽ペンが儲かる?

2015-06-30 17:28:56 | 日記

6月30日(火)

朝 10時に歯科医院の予約をしてあった。

忘れてた。

急遽、キャンセル。

月末なので事務処理もあったが

ランチにシチューを作ることになっていた。

鶏むね肉、ニンニクで炒め

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、茄子も炒めた。

加圧鍋で15分。

エリンギ、アスパラ加え

フォールトマトを流し込み

白、赤味噌を投入して醤油も少し。

パンとご飯で頂く。

 

ランチには 以前弊社で働いていた

中国人女性もやって来た。

楽しいランチでした。

 

午後から イタリア羽ペンの検品作業。

在庫が少なくなった。

 

ガラスペンの大量購入があり

これも在庫が少ない

 

しかし ギリシャの金融危機でユーロが不安定。

中国も不動産バブルが衰えて危ない。

 

毎日 外為とにらめっこ。

輸入業者にとっては、ギリシャデフォルトで

円高を期待するが

他人の不幸で儲けて喜ぶのは節操がないな!

アマゾンショップ

 

 

 

 

 


プレミアム商品券は飲み屋で使えるか?

2015-06-30 16:55:45 | 日記

6月29日(月)

AM9時 商店街通りに行列。

何だろう?

行列の頭は郵便局。

見詰めていると

知り合いの不動産会社の女性が通りかかった。

「あれは プレミアム商品券の販売」

「一万円券購入すると、市内小売店で1万2500円分のお買い物が出来る」

知らなかった。

25%お得。

並んでいるのは、お年寄り。

年金生活者にはありがたい。

地方創生、地域活性、個人商店救済等

毎度、政治は庶民に施しを授けるが

8%の消費税を下げてもらうのが

庶民の暮らしは楽になり

地域の購買力はアップするのだが。

 

夜 近くの居酒屋店主に尋ねた。

「飲み屋でプレミアム商品券使えるか」?

「うちは使えないよ」

常連客は皆尋ねるそうだ。

年金暮らしの爺さんには、居酒屋で使えるのが

最も良いのだが?

残念!


ここのところ 歩きすぎか?

2015-06-28 17:17:46 | 日記

6月28日(日)朝9時 茜浜へ。

ここのところ、かなり歩いたり走ったりした。

20日(土)27.202m

21日(日)階段登り 2.556回 4.972m

22日(月)7.451m

23日(火)9.783m

24日(水)15.871m

25日(木)11.473m

26日(金)1.559m

27日(土)16.892m

28日(日)15.131m

合計110.334m

歩き過ぎなのか?

西瓜腹だが体脂肪は21%

中性脂肪 80

血糖値 58

診療所の検診はベストだ。

 遊歩道を歩き、幕張メッセ、イオン、マリンスタジアム

 

 

7月には丹沢に行きたい。


スマホを持つホームレスの方。

2015-06-25 16:32:35 | 日記

6月24日(水)

午後4時半 陽射しはまだまだ暑い。

思い立ってジョギングすることにした。

両国橋を渡り隅田テラスに下りた。

吾妻橋に向って片道約3キロ

ヨタヨタと進む。

途中、護岸工事で迂回する。

うんこビルが見え始めたテラスの木陰に

念仏座りの人影。

近づくと、どうやらホームレスの方。

じっと手元を見つめている。

スマホ操作しているのだ。

  

現在のホームレスは貧困もあるが

何らかの理由で居所を知られたくないのだ。

 

以前 自宅近くの飲み屋に、自称乞食が飲みに来ていた

 

年金があるので、毎晩食事は居酒屋であった。

住居費、税金、光熱費は一切かからない生活。

優雅である。

 

以前 隅田テラスでホームレスに間違われた

 

その後の謝罪対応を聞いて成る程と思った。

 

 

元警察幹部の友人が言っていた。

親族との関係を絶ってしまえば

こんなに楽な生活はない。

 

 

メディア報道によると貧困老人が増加しているらしい。

 

老人が立ち直るのは困難だ。

 

今後20年間 団塊世代がこの世を、おさらばするまで

老人達の社会的生存をどうするか?

しんどいことだ。

 

 


伊達政宗兜ゴルフクリップマーカー、ドイツガラスペン購入動機?

2015-06-23 17:02:21 | 日記

6月23日(火)

先週は 伊達政宗兜 ゴルフクリップマーカー販売が好調だった。

3月から販売したのだが急上昇は何だろう?

 

更に ドイツのシピンガラスペン

 

イタリア ダライッティのガラスペンより販売数が多くなった。

要因は学習塾から大量購入。

 

お客様に購入動機を尋ねることが出来ないのがもどかしい。