先行受注は開始されており、動向は気になるものの、あまり個人的には興味ないかも
このジャンルって日本で売れるのでしょうか
新型「JUKE」スペシャルサイト www.nissan.co.jp/JUKE/NEW/
【不具合の内容】
オーディオアンプ基板の製造工程で、異品トランジスタを組み付けたものがあるため、トランジスタが破損し、電源が入らない、または電源が入ったままとなる恐れがある
【対処方法】
アンプを良品と交換
車名 | 型式 | 通称名 | サービスキャンペーン対象車の 車台番号の範囲及び製作期間 |
サービス キャンペーン 対象車の台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
三菱 | DBA-CV5W | デリカ | CV5W-0402494 ~ CV5W-0403810 平成21年12月7日 ~ 平成21年12月21日 |
110 | 高級 オーディオ システム 搭載車のみ |
DBA-V93W | パジェロ | V93W-0300127 ~ V93W-0300151 平成21年12月7日 ~ 平成21年12月22日 |
9 | ||
CBA-V97W | V97W-0300110 平成21年12月15日 |
1 | |||
ADC-V98W | V98W-0300127 ~ V98W-0300135 平成21年12月15日 |
2 | |||
(計4型式) | (計2車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成21年12月7日 ~ 平成21年12月22日 |
(計 122台) |
チューニング&ドレスアップカーのショーといえば、「東京オートサロン」。その「東京オートサロン」が日本車主体であるのに対し、この「SIS東京スペシャルインポートカーショー」は、その名のとおり輸入車のチューニング&ドレスアップカーのショーとして、7年前に始まったショーである。年々規模が拡大、5回目を迎えた2008年には、それまで使用していた東京ビッグサイトでは手狭になったとして、会場を幕張メッセに移したほどだった。昨年は自動車不況の影響で、タイヤメーカーなど大手の出展者が相次いで撤退し、会場も東京ビッグサイトに戻された今回の開催。7回目となる今回も、会場内はなんとか前回までの勢いを維持、出展車両の傾向については、ドイツ車が中心的存在で、その次がアメリカ車で、ラテン車はフェラーリとランボルギーニがメイン。これも今までと同じだが、それに加えて今回は「フィアット500」の出展が多かったようだ。今回は新たな試みとして、本会場に接したアトリウムに「インポート・モーターショー」と題したサブイベントを催している。これは10社の正規インポーターがそれぞれの最新モデルを展示しているもので、この「インポート・モーターショー」に限っては無料開放された。
「インポート・モーターショー」は東京ビッグサイト西館のアトリウムで行われた
”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:5778PV 訪問者数:947IP
順位: 364位 / 1,317,547ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキング http://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
自社にて販売させて頂いた車の下取入庫でございます
まだまだイケる低走行でコンディション抜群な人気のコンパクト5drハッチ「A3」
内装もルームクリーニングをしましたところ、かなり綺麗なコンディションに蘇りました
ブラックの内装がコンパクトながら高級感を醸しだします
整備も万全、部品も多数交換済みで安心して乗れる輸入車は如何ですか
なんと言っても、走行27,000km!なのが嬉しい低走行車
ケンウッド社製のHDD(インダッシュ)ナビゲーションも装備しており
お買い得
純正のCDステレオが壊れてしまい、交換ついでにナビを奢っちゃいました
装着したナビは今や絶版のディーラー専用品
取付簡単な簡易ナビ&CDステレオ
私も個人的にお薦めのケンウッド社製のメモリータイプ画面タッチナビ付CD「MNA-350」
商品詳細は過去記事をご覧下さい
最高のコストパフォーマンス!簡単ナビ「MNA-350」ケンウッド製
【おすすめの1品】市販されてないケンウッド製のナビ付きオーディオ
特別仕様車「CLS Sound Suite」は、2009年12月に「CLクラス」にも設定された、こだわりのオーディオを搭載したモデルだ。 「Sound Suite」に採用されるオーディオは、ソニックデザインとのコラボレーションにより「CLS」の車体形状や車室内音響特性を考慮した、専用開発のもの。特別仕様のデジタルプロセッサーアンプと、2スピーカー構成のフロントドア用フルレンジドライバー、リアドア用アディショナルウーファーの、計4ユニット/6スピーカーで構成される。純正オーディオのアナログ音声出力を最小限の劣化で高精度に取り出す独自技術「SonoRevive(ソノリバイブ)」の採用により、最良の音質と理想の音響特性を求めたという。また、乗車人員、乗車位置に応じて音場と音質を自動で調整。ドアの開閉、車両の後退などに連動して、音量をフェードアウト/インさせるアクティブミューティングも備えている。
”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:3520PV 訪問者数:1003IP
順位: 337位 / 1,317,064ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキング http://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/
「R8 GT」は、V10エンジン搭載の「R8 5.2 FSIクワトロ」をベースに、さらなるチューニングを施したシリーズ最強モデル。2010年中に生産が開始され、全世界333台限定で販売される予定だ。ハンガリーのジュール工場において手作業で組み上げられる「R8 GT」のエンジンは、軽量で強靱(きょうじん)なアルミニウムシリコン合金製クランクケースの採用など各部のリファインにより、ベース車を35ps、1.1kgm上回る、最高出力560ps、最大トルク55.1kgmを発生。「ランボルギーニ・ガヤルド LP560-4」に並ぶパワー&トルク値を得た。車重は、べース車の1625kgから1525kgにダウン。この100kgに及ぶ軽量化は、車両のあらゆる部分を見直し、入念な作業を行った結果、なし遂げられたものだと説明される。トランスミッションは、シーケンシャルマニュアルトランスミッションの「Rトロニック」が組み合わされる。性能は、0-100km/h加速が3.6秒、最高速度は320km/hにまで達するとうたわれる。前後ダブルウイッシュボーン式のサスペンションには、ボディを最大で10mm下げられるマニュアル調整機構が備わる。また、フロントとリアのキャンバー角がベース車より大きくとられ、コーナリング時の接地性を高めるセッティングとなっている。ブレーキには、高い耐久性と耐摩耗性、そして軽量を特徴とするカーボンファイバーセラミックディスクが標準装備される。
台数は未定ながら、日本への導入予定もあるという
”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
閲覧数:6538PV 訪問者数:1047IP
順位: 311位 / 1,316,600ブログ中 (前日比)
gooアクセスランキング http://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/