長いこと使っていたIXY、画質がだんだん悪くなってきて
今年初めに買い換えました。
今どきのデジカメはwifiにつながるとか何とかで
アナログオバサンはついて行けません
デジカメもどんどん性能がよくなってきて
小さくても画質良しです。
東平には一眼レフは持って行かないので
小さいデジカメは絶対に必要です。
結構気に入って使っていたカメラ、
先週火曜日突然動かなくなりました。
オンオフの電源部分がへこんだまま。
この一か月くらいはしょっちゅう
「バッテリーを交換してください」の表示。
充電したばかりなのにとバッテリーを出して入れなおすと作動する、
没電ではありません、たぶん接触不良だと思う
怪しい動きをしていたところでした。
水曜日すぐにヨドバシカメラへ。
「こうこうしかじか・・・来週から一か月海外に持って行きたい」
修理は間に合いません、
「たった3か月もたたないのにバッテリー部分も電源もって・・・」
わたしは怪物クレーマーではありません。
おだやか~に、でも「交換してほしいです」
店員さん「上司に相談します」
30分ほど待ちました。
「今回に限りお客様のご事情を考慮して交換します」
ふつうは一か月以内は交換それ以後はアカンそうです。
こんな短期間それも一つのカメラで2か所も問題が出るとはどゆこと?
この機種、クレーム来ていませんか?
店員さん
「メーカーが言うにはスイッチ部分はもともと使いにくくて
お客様が指で強く押したりするとそういう故障も考えられます」
「なんだと? 使いにくいと分かっていて商品を市場に出すの?」
とここでお膳をひっくり返したりっちゃん
いえいえこれはココロの声です、
交換してくれれば黙っていますよ。
この店員さんが悪いわけではないからね。
新品になったカメラを持って明日上海便に乗ります