愛車、までとはまだいかない気配だが、新調したキャノンは
ハンドル幅420mmで広い、アンド、ドロップがやや深い。
本日、メイドインジャパン、ニットーのバーにしてみた!
オートバイとは違い、欲しいモデルの中で、更に自分のサイズ
を探せる状況。ただ、オートバイの場合、自分のサイズっての
に合わせようという意識よりも、自分がオートバイに慣れていく、
という意識が多分に強く、相棒の言いなりになるが、チャリの
場合、モデルによっては瀬戸際に立たされている事が多い...
レーシックは恐いのと施術場所の遠さと施術料金の高さ
(実質はメガネより安くなるのだろうが...)で断念...
今日はジテトレ。 自転車トレーニング。
朝6時過ぎ、自宅を出発し、日光街道をジリジリ登り、
途中のコンビニで休憩しつつ、いろは坂手前「馬返」まで来た。
休憩し、いざ いろは坂(第二いろは坂ヒルクライム)チャレンジ!
苦しくも、第一コーナーで左脹脛(ふくらはぎ)痙攣... だめだ... 引き返そう...
逆走はだめだよね? 押し降りた... 屈辱...
その後、ヒタ下り、10時過ぎには自宅に着いていた。
一応の記録
総走行距離 :86km
総走行時間 :3h49m
平均走行速度:22.6km/h
天気が良さそうなら、ロードレーサーでヒルクライム
しようと思っていた休暇。あいにくの雨... 結局は
クルマで様子を見に行った。まだまだ寒い...
「チェーン携行」「走行注意」「これより先」...
順番入れ替えるべきじゃない?
サイクリングには心地イイ季節になってきた。 で、今日は休みを
取っていたし、天気も良さそうだってことで、久々五行川CRへ。
五行川っていうのは、宇都宮あたりからみて、鬼怒川からみて東側
を流れるCRのある川であり、最終的には鬼怒川に合流する川。
五行川沿いをヒタ南下。散歩、ウォーキング、釣り、ジョギング、
工事中、仕事の休憩中、CRではよくみる光景が続く...
川沿いを走り続けると筑西(ちくせい) CRとなり、最終的には行止り
の筑西図書館あたりとなるのだ...
さてさて、ここから西に向かい、鬼怒川CRを目指す。何だかんだで
国道50号へ。ん~、ダンプがコワい...
そして、鬼怒川を渡る橋をダンプなどと一緒に渡り... 川沿いCRを
目指すが、すんなり行けず、イマイチ納得いかない。地図もナビも
ないので、太陽が創る影を目安にとりあえず西へ。結局は、西側
から鬼怒川に合流する田川、そのCRである田川CRに行き着き、
北上し帰宅。
一応の記録
総走行距離 :101km
総走行時間 :4h35m
平均走行速度:22.1km/h
2002この時期だから、シートステーはフレームと一体のアルミ。
最近はカーボンパーツが主流になりつつあるのだが、5年前の
高級車は、中古価格120kを考えると妥当なところではある...
ちなみに、チームのことはよく知らなく、カラーリングが好きっ!
さっきサイクルショップカントウに確認してみたが、
メーカー在庫の一台(50サイズ)をゲットできた(^^)!
ちなみに、サイクルショップカントウは、新車購入時に、
差額でパーツを組み替えてくれるので、ある意味 格安に変貌。
今回は、フルアルテグラ仕様を要望。
シマノの"フライトデッキ"を搭載。ホィールも6600にグレードup!
画像はメーカーのフレームです。
大人になってから(会社に入ってから)最初に買ったバイク(自転車)は、ルイガノのGMT。
福島は~二本松、安達太良高原、猪苗代湖、天栄村、と雨が多かったのだが、
2泊3日の自転車キャンプツーリングを決行し、ま、一度やってみたかった欲望を満たし...
気がつけば、MTBやらRoadやら、ミニベロやらクロスやら、当初の目的がダイエットであった
事を忘れてしまうくらいに自転車にハマってしまっていた...
GMTは"その"ツーリング以降跨っていない... 売ろうか...いや思い出の一台...いや売ろう...
お世話になっている宇都宮の「サイクルショップカントウ」へ持ち込み買取査定依頼...
買取=15000、下取=30000、なるほどねー、んじゃ下取りがイイってんで、店内を物色。
んぁー!! いいのあるじゃん!! 2002 GIANT TCR ONCE フルアルテグラ!! ゲット!!