いやなお客様は自分が呼び寄せている

2020年05月27日 | 社労士
質(たち)の悪いお客様に当たって、「ついてないな~」などと思うことがなかっただろうか。
私はそんなことばかりだった。
同僚や上司、部下に恵まれてないなぁ、自分では選べないからなぁなどと思っていた。いっぱしの不満を並べていた。
採用支援などと言っても、自分事ではないのでどこか上ずべりだった。
よいお客様はどうしたら自分のサービスを使ってくれるのか、よいスタッフはどうしたら来てくれるのか、教えてくれたのは経営者の方である。
どっちが社労士だかわからない。
今は手続代行の時代じゃない、第3号業務だ!と言ったところで、独占業務ではない。
社労士以外にここを得意とする人はごまんといる。
自分はこういう人間です、わが社はこういう会社ですってPRをきちんとしていれば変なお客様も変なスタッフも来ないと教えてくれたのは経営者の方。
知らなかったわ…ほんと、マジで。
コメント
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