本日、秩父高原牧場ツーリング行ってきた、
メンバーは8月に日光ツーリングへ行った6人
セローさん、Z1さん、CB1300SFさん、RZF-R25さん、
そして、スティード乗りだったN君はMT-07を買ってしまった、
270°の鼓動がイイ感じだったど、
と私、今日は500Sで、
今日は私が道案内担当で、どんよりとした曇り空の中出発、
この時点でセローさんは下だけカッパ着用してるし、
途中の休憩で、Z1のSさんがガソスタ寄ってというのでその先で給油、
なんと、乗ったまま給油してる!!
こんなの初めて見たとみんなで大笑い
なんだかんだで秩父高原牧場に到着、
時より小雨程度のなか上がってきました、
牧場ソフトは濃厚で美味いが、
せっかくの景色は曇ってては全く拝めず山を下りた、
道の駅「みなの」でお昼ご飯、
秩父名物わらじソースカツ丼、
最近小食ぎみの私にはわらじ片方だけでも十分だった・・・、
気の知れたいつものメンバーで面白おかしく楽しい一日でした。
って、終わりたいんだが、今日は信号待ちで計3回エンジンが止まってしまった、
アイドリング中にパタッと止まってしまう、
間に合わせでアイドル回転をちょっと上げてみたが
それでも止まるときは止まる、
ん~、あのゴムが切れたのかな~・・・
だろーな~
そう言えば替えたことあったろうか?
250Sは交換したのを覚えれるが500Sは、
あれ~?
後で見てみよう
アレにはXL500SのエンジンもFT500のエンジンもボルトオンで載るのですが。
「スーパーカブ500」簡単な構造変更で作れるが・・・見てみたかったなあ。
ん~、あのゴムが切れたのかな~・・・
パンツのゴム? エアスクリューの奥のゴム? バンジージャンプのゴム?
恐ろしや恐ろしや
エアースクリューのOリングではない、
もうちょっとでかいゴムですね、
いっそのこと殺しちゃおうかと思ってます。
健康一番!! なによりです。
2合なんて私には2斗に匹敵します。