雨の日も風の日もカブ110プロで通勤してますが、どうやら登録バイク以外でも社員証さえ提示すれば問題ないようなので天気のいい日はパワーのある息子のセロー250で通勤します。
バッテリーが怪しいらしいので交換しようとしたら「俺のバイクだから自分でやってみるよ」と言うので工具だけ準備して、やり方説明しながら30分。
「俺でも出来たね」 だな、やりゃ~出来るんだよ、だから次からは一人でやってな。でもブレーキとか命にかかわるとこの整備はお金払ってプロにやってもらった方がいいかんね。
チェーンも給油して。
通勤を楽しんでましたが気になるとこもあります。一番はこれ。
立ちゴケでブレーキレバーが折れてるんです。本人が「このままでいい」と言ってるのでほっときましたが通勤で毎日乗ってると我慢出来ませんね、こっそり換えちゃお。
ついでに角度と遊びも私好みに調整して。
ついでにクラッチも調整して。
ついでになんもかんも調整して。
すっかり乗りやすくなりましたよ~。
バレたらきっと怒られますがそれはその時対応しましょう。ヒヒッ。
そんなセローの印象ですがパワーが凄い。20馬力と2キロ程度しかありませんが全く不足ありません。
パワーに慣れて高回転の伸びを楽しもうとすると、あれ? って気もしますがしょせん通勤、楽しみは次の信号までですからね。
なので豊富な低速トルクとアクセルの付きの良さで信号ダッシュを楽しんでます。体重移動とアクセルワークだけでのウイリーをしたいんですがこれがなかなか難しい。全く浮かないか上がり過ぎてパニックの繰り返しで超下手っぴのままです。
悔しいな~。昔はちょっと練習したら自在に出来てたのにな~。ま、こんなもんなんでしょう。意地になって怪我したり事故ったらシャレになりませんからね。
今日の良かった。
違うバイクで通勤するだけで楽しいのでね、次はこれだな。
ヒヒッ。
バッテリーが怪しいらしいので交換しようとしたら「俺のバイクだから自分でやってみるよ」と言うので工具だけ準備して、やり方説明しながら30分。
「俺でも出来たね」 だな、やりゃ~出来るんだよ、だから次からは一人でやってな。でもブレーキとか命にかかわるとこの整備はお金払ってプロにやってもらった方がいいかんね。
チェーンも給油して。
通勤を楽しんでましたが気になるとこもあります。一番はこれ。
立ちゴケでブレーキレバーが折れてるんです。本人が「このままでいい」と言ってるのでほっときましたが通勤で毎日乗ってると我慢出来ませんね、こっそり換えちゃお。
ついでに角度と遊びも私好みに調整して。
ついでにクラッチも調整して。
ついでになんもかんも調整して。
すっかり乗りやすくなりましたよ~。
バレたらきっと怒られますがそれはその時対応しましょう。ヒヒッ。
そんなセローの印象ですがパワーが凄い。20馬力と2キロ程度しかありませんが全く不足ありません。
パワーに慣れて高回転の伸びを楽しもうとすると、あれ? って気もしますがしょせん通勤、楽しみは次の信号までですからね。
なので豊富な低速トルクとアクセルの付きの良さで信号ダッシュを楽しんでます。体重移動とアクセルワークだけでのウイリーをしたいんですがこれがなかなか難しい。全く浮かないか上がり過ぎてパニックの繰り返しで超下手っぴのままです。
悔しいな~。昔はちょっと練習したら自在に出来てたのにな~。ま、こんなもんなんでしょう。意地になって怪我したり事故ったらシャレになりませんからね。
今日の良かった。
違うバイクで通勤するだけで楽しいのでね、次はこれだな。
ヒヒッ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます