休みの今日は
アップルのサポートから聞いた店舗に行く前に
一応、街の修理屋さんへ。
初期化が出来ず
エラーが出るから
これさえ直れば・・・と期待を込めて。
しかし結果は同じ
途中で止まってしまう。
こうなったらやはりアップルか。
ってことで行ってきた。
ららぽーと富士見にある
カメラのキタムラ
ここがアップルのサポートをしている。
ここでも試すは
パソコンを繋いで初期化
エラー
またケーブルを変えて試す
またエラー
結果は同じみたい。
すると別な所でもう一度繋いで
トライをすると言う。
そして中も開けて損傷をみると。
あー、中開けちゃだめだわ。
水没だものね。
絶対にアカン。
しばし待つこと15分くらいだろうか・・・
エラーが出るのは同じ。
ただ中を開けたら
リトマス紙のようなものが2つ
中にあるそうだ。
水に濡れると色が変わるんだってさ。
結果・・・
です。です。
見事に色が変わっていたそうです
ってことで
ギリ1年未満ではあるけど
有償です
多少安くなってるとはいえ有償です
痛い出費だけど
直さないわけにはいかない。
涙を堪えながら支払いを済ませ
持ち帰って来ました。
ってことはさ
最初に街の修理屋さんで直した代金
7,000円チョイだったかなー。
無駄だったんですかねー??
いやいや、一応データを生かしてくれて
バックアップ取れた代金ってことで
無理くり納得しています。