釣りネタから脱線しますが
昨年12月8日片側1車線の道路を塞ぎ
よーやく直りました!
1か月以上掛かりましたよ。
実は1週間ほど前
すでに直っていたのですが
保証期間は過ぎているものの
もしかしたら、満額とは言わなくても
メーカー保証で部品が安くできるかも・・・
とディーラーのサービスから提案を受け
申請をしてもらうも撃沈。。。
満額の修理代を払う羽目となりました。
故障個所ですが、燃料ポンプの故障。
ですよね。
プスプスといいながら
エンジンが止まったんですもん。
その後はエンジン掛からないし。
不運なことに燃料ポンプ。
国内に部品の在庫が無く
入庫までに時間が掛かってしまった次第です。
ネットでね、探せばあると思うんですけど
ディーラーですからね。
正規のルート品以外は使えませんもんね。
ってなことで
こんなに時間が掛かってしまいました。
修理代。戦々恐々としていましたが
96,800円でした。
この中にはオイル交換代
燃料ポンプを交換したので
漏れ確認の為、ガソリン満タン費用も
含まれています。
高いっちゃ高い。
けど安いっちゃ安かったです。
なんのこっちゃ!ってことですが(;^ω^)
取引先の人で
ダイハツのタントに乗っている人がいて
その人はラジエーターの交換で
10万円だった・・・
と聞いたばかりなので
そう考えると部品は違えど安い気しませんか?(;^_^A
クルマの入院中は
営業車のヤリスが大活躍でしてくれましたが
ヤリスって多いじゃないですか。
信号待ちで前のクルマもヤリス!
なんてことが度々ありました。
その点、我家のクルマ
さほど被ることもないので
そういうところがイイんですよねー。
あまり他の人と同じもの
好きじゃないので。
ってことで釣りネタからは脱線してしまいましたが
我家のクルマが戻ってきたよ!って話でした。