今年8月でリース期限となる営業車
日産ノート。
あと残り4ヵ月で
新たなクルマが来る事になっている昨日の事。
朝グンマー営業所に着いて
エンジンを切りクルマから降りたら
なんか外がうるさいワケですよ( ´ ~ ` )
すると、ターボでも無いのに…
エンジンを切っているというのに…
ファンが回りっ放し。
しばし待ってもファンが止まる気配はありません。
何度かエンジンを掛けたり切ったりして
ここでファンが止まりました。
ネットで調べると
ディーラーで修理をしてもらった方が良いとの事。
ディーラーへ電話をすると
症状が出ている状態でみないと
故障箇所が分からないんですって。
ファンが回りっ放しって
大体、故障個所って決まっているんじゃねーの?
って思うんですけどね。
さすが!やっちゃえ日産。
ちなみにファンが回りっ放しのままだと
当然バッテリー上がりの懸念があるそうです。
再現性が出るか、暫くは様子見。
その為、エンジンを切った後も
ファンの音がしないか毎回確かめています。
余分な作業が増えました。